見出し画像

美容院二者択一スプレッド 再び

33日後には美容院に迷ったらタチリーに聞けと言われる美容タロッターになる予定のタチリーです。

note初の記事が自分の美容院でのことを占う二者択一でした。
今回は美容院難民の友人が気になるお店があるんやけどそこに行くべきか行かないべきか。

先に結果を言うと、己の未熟さを痛感しつつ、お喋りはやっぱり楽しいね🗣️✨です。

二者択一と言えばABか…
今回のご相談は
A …気になる店
B Aには行かない。
一度行ったことのあるところに行くか、他に探すか…

Bが盛りだくさんなので、これは二者択一じゃなくね?と思う人が多かろう。かく言う私も、盛り込んだなー片方に…と思ったものだ。

さて、現状→近未来(1ヶ月後)→結果(3ヶ月後)と想定して、カードをきってくよ〜。

逆位置が多いと不穏な空気感じるよね

現状、ソードの女王 逆位置
👉閉鎖的で頭が固く的確な判断が出来ない。

ふむ、入ってくるであろう情報を拒否してるのね。
価格で判断するか、メニューで判断するかはたまた行きやすさ、お店の雰囲気、クーポンの有無、色々ある情報を何を基準にするか等、決められない状態なのだろう。

その奥底にある思いには、女帝のような彼女の頑なまでの前の行きつけのお店へのこだわりを感じる。ソードを情報というのをちょいと脇に置いて"意見"と決めつけてカードとお喋る。

水色が↓なので頭の中の情報、即ち意見が言えない、出せないととる。本当の気持ちを隠してるんじゃないの〜○○子ちゃん!

人間は変化を恐れるもの、と決めつけて
美容院難民という現状が落ち着きが良く、
行きつけの店が出来てしまう美容女子へと変化するのが本当は嫌なんじゃないのか?

ほんとは、やっぱり前の店がいいの〜ということじゃないのか!?だから同じような店が見つかるまでは美容院行きたくない。でも、それを口にすると…なんかダメな気がするの…みたいな感じなのかしら。実際もう長いこと美容院行けてないから…

A 気になる店に行ったらどうなる

近未来、星 逆位置…期待外れ
結果、ワンドの騎士 逆位置…期待外れ

現状を"ほんとは美容院難民でいたい!"と設定したら
期待外れ→行きつけの店が出来てしまった…
その結果→3ヶ月後次の予約入れて行っちゃう、通っちゃってる…

ただ、"期待外れ"というキーワード見たら、ほんとに期待したのと違う仕上がり‼︎ になりそうで怖い

カップのおじさん今日も不敵に笑う

近未来、カップの9 正位置…満足感がこみあげる
結果、ソードの2 逆位置…気の迷いに引きずられる

私、美容院難民でいたい!とした場合、
1ヶ月後、鏡を見た時に、「やっぱり美容院行かなくて良かったぁ」「違う店行って良かったぁ」となるか
→その場合の結果、3ヶ月後はAの店に行った方が良かったのかなぁと クヨクヨする かもしれない。

本当に仕上がり良くて、1ヶ月経って色も落ち着いてほんといい感じじゃん✨
→その場合の結果、3ヶ月後は、美容院難民に戻ろうとする。前のとこ良かったけど通うって程じゃない…

・・・・・・・・・・📩・・・・・・・・・・・・・

美容院難民の○○子ちゃんにお伝えしたところ…
「ソードクイーン、また行ったけど違かったらどうしようと思ってる実際にね(笑)」
さらには
Bのルートについて、
・前に行ったところ、実はイマイチだったから悩んでる
・気になってる店が他にもあるからそこもタロットで見てもらおうと思っていた  が、

「今の感じだと多分どこも同じ結果になるかもって思った」

的確な判断ができるよう、もうちょっと情報収集やってみるそうです〜🙌良い美容と出会えますように、幸あれ!

こんな浅読みで売れっ子タロッターになれるのか!
そもそも今回は数日間、よろしくない状態でカードを放置していたせいか、カードがきれないきれない。

回してもぐるぐるしても混ざらない。
場所を変えてぐるぐるしても混ざらない。

力技でぐるぐるしてトランプ切りしたりぐるぐるしてやっとこれでやってみよう、となった。

だから今回の美容院問題はリベンジが必要な案件なのです。

美容院問題のタロットのご相談はご用命ください💆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?