見出し画像

じゃないじゃない

今週はちみ父の帰りが早いので、ちみを保育園に迎えに行って夕ご飯ができるまで遊んでくれている。
せっせとプラレールで遊んでいた二人に「ごはんできたよー」と声をかける。

父「できたってー!ごはんにしようか!」

しかし、遊びを途中で中断したくないちみすけは、最近反抗してみせる。
ちみ「ごはんじゃないです!」

父「ごはんです!」
ちみ「ごはんじゃないです!」
父「ごはんです!」
ちみ「ごはんじゃないです!」

のやりとりがしばらく続いた後

父「ごはんじゃないじゃないです!」
ちみ「ごはんじゃないじゃないです!」
父「……そうです!」
ちみ「……??」
父「じゃ、ごはんいこう」
ちみ「ごはんじゃないです!」
父「ごはんじゃないじゃないです!」
ちみ「ごはんじゃないじゃないです!」
父「….そうです!」

否定を否定すると肯定になる不思議に戸惑うちみすけでした。

そんなちみごはん
・とりのゴマみそ焼き
・かぼちゃの甘煮
・キャベツとコーンのサラダ
・すき焼き風煮物(レトルト)
・ごはん

第2子も35週後半になった。
ちみすけは36週で産まれているので、そろそろ毎日どきどきの日々。
母が突然入院とかなっても食べられるものがあるように、
レトルト品も試しておこう、ということで
きたるべく二人暮らしにびくびくのちみ父が買いためているレトルトの中から今日はすき焼き風を試してみた
ら、
この日はレトルトすき焼きと米とかぼちゃしか食べませんでした…….^ω^;;
レトルト、おいしいもんね……
少し前までレトルトあんまり食べなかったのに、
すっかり好きになったようで….母がいなくても安心だね….!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?