大人になりたくない

私はもうすぐ18歳になりますが私はなりたくありません。成人したら無条件にある意味において大人になってしまう。そのうち働かなければいけなくなるし、自立しなければならなくなる。しかし、私は生活能力は皆無だし、朝は起きられないし、コミュニケーションもまともにとれないし、とても働けるとは思えない。本当は一生絵を描いて、短歌を作って、本を読んで、好きなことだけして生きていきたいが大人になって仕舞えばそんなこと許されない。好きなことでお金を稼げたらいいが、私にはお金を稼げるほどの才能はない。ここでひとつ大人にならなくてもいい方法を思いつくがそれをする勇気も勢いもない。結局のところどうするべきかはしばらく考え続けることになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?