就職活動絶賛挫折中

こんにちは。はじめましててんてんです。
27歳正社員経験がなくいわゆる既卒という身です。
いままでお世話になったアルバイト先を退職し現在就職活動中です。
(6月29日現在:7社応募すべてお見送り→現在1社エントリー書類選考結果  待ち)
いままで企業様からいただいたフィードバックは
・社会人経験がない
・人柄がよくて熱意は伝わるけど質問したことにたいして答えられていない、
遠回しに答えているとのことでした(熱ゆえに空回りしているのではないかと、)

私が考えた解決策として以下になります。
・IT業界に就職したい思いを伝えるために7月13日までにITパスポートを取得(2週間で結果を出す※アルバイト時代においても少し勉強していました)

・転職エージェント様と相談してとにかくエントリー、面接の練習をする。

この無職の機会をむしろチャンスとして捉え、ご縁があり採用してくださった企業様に貢献できるよう日々精進してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?