ITパスポート進捗、今がチャンス、今後の資格取得目標

・ITパスポート進捗
Plan(計画)
7月13日(土)受験のITパスポート合格

Do(実行)
6月29~7/5までの(7日間)
勉強時間1688分(+8分)→1日4時間ペース維持
テクノロジ系236ページ読み進めた

Cheak(評価)
テクノロジ系があと100ページぐらいなので2時間以内には読み終わりそうです。
残り2時間は昨日過去問購入したので解いてみたいと考えております。

Act(実行)
✔昨日の復習(ノートにはまとめてないので、付箋が貼ってあるページ)
✔テクノロジ系読み終える
✔残り時間で過去問に取り組む

・なにものでもない、今がチャンス!
 書類選考の結果連絡がなかったので、この土日は普段通り勉強に集中します。
27歳今まで就職してこなかったので、30歳までに大きな仕事をしたいという思いで就職活動をはじめました。
4月頃から始めましたが、合計で7社お見送りとなっています。
アルバイトを退職する6月20日までに次の内定先が決まれば理想的だと考えておりましたが、現実はそうあまくなかったです。

 6月25日の最終選考お見送りになってから、何かを変えないといけないと考え始めました。
考えた結果、空いた時間を資格試験合格のための勉強に費やすことにしました。お世話になったアルバイト先を退職したことで時間があるので、この際自分の市場価値を思いっきり上げてやると意気込みました。

次の就職先に勤務するまで、1日4時間を目標に勉強し、次の職場では少なくともコミュニケーションはなんとかとれるレベルまでに成長したいです。

今後の資格取得目標
・ITパスポート合格(7月13日)
・MOS Excel(一般)(8月上旬)
・情報セキュリティマネジメント試験(9月上旬)
・英検2級(10月)
・基本情報技術者(未定)
・応用情報技術者(未定)
・情報処理安全確保支援士(未定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?