昨日お勉強したこと、手に職をつけて出世したい思い

まず、昨日初投稿させていただきましたが記事を読んでスキボタンをおしてくださった方ありがとうございます。励みになります。

昨日はITパスポート試験の応募をしました。(7月13日受験予定)
就職先が決まるのか、資格試験取得が先か見物です。

テクノロジー系から勉強しましたが、2進数のところがやはり難しいです。
今日までの2日間はテキスト全体をさらっと読み全体像をつかんでいきます。2進数等苦手分野は今後テキスト+某生成AIツールにご教示いただく予定です。スケジュールに関しては某生成AIに組んでいただき、ほぼその通りに学習を進めて行く予定です。(1日4時間学習)

最近ですが、転職エージェント様やお見送りになった企業様から
インフラエンジニアという職業について知りました。
既存システムの運用・保守が主なお仕事です。
IT人材が不足していて、やる気があれば私のような未経験でも使ってくださる
可能性があるとのこと。
先日1社エントリーしたので結果を待っています。

私のようないわゆる既卒でも内定いただいて社会にて活躍する姿を今後発信していきたいと考えてます。

これからITパスポート資格試験の勉強をしていきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?