自己紹介/🌼精神疾患寛解🌼

こんにちは。はじめまして、にわと申します。
以下、簡単に自己紹介と今後の投稿予定についてお話しさせてください。

noteでは初めての投稿になりますが、以前TikTokにて「心療内科に行きたい女子大生」という内容で投稿を行なっておりました。今でも#心療内科で検索すると割と上位に出てきます。自律神経失調症や、適応障害が該当症状です。現在は寛解しており、薬も辞め、心療内科も卒業いたしました。

TikTokにて投稿を始めたのは、精神疾患による不調を家族以外の誰にも相談できず、「誰かにこの苦しさを吐き出したい」と思ったことがきっかけです。誰かの目に少しでも触れれば、と思ってなんとなく投稿したところ、ありがたいことに多くの方からいいね、コメントをいただき、応援のお言葉や共感に、自分だけではないのだと勇気をいただきました。

今でこそTikTokは動かしてはいませんが(動画の作成が苦手のため、、)未だにフォロー、該当動画にいいねをいただきます。そこで、文章を書くことは昔から好きなので、私の精神疾患の体験が、誰かの目に少しでも触れ、誰かの勇気に繋がることを祈って、こちらで投稿を再開することにいたしました。当時自分の症状をメモにして残していたのですが、途中で苦しくなってその殆どを消してしまったため、残されたメモ、また、当時を思い出して(思い出しても苦しくない過去になりました。)文字に書き起こしていきたいと思います。

その他、精神疾患寛解はしたものの、人間生活が苦手で、生きるのが難しい。そんな私の日常、考えを発信できたらと思っております。よろしくお願いします。

にわ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?