見出し画像

私の妊活方法👶

りさぴーです。
前回の記事にいいね👍して下さった方々、ありがとうございます☺️

今日は私の妊活方法〜妊娠が発覚に至るまでをテーマにしていきたいと思います!

妊活方法
と大きな事を言っていますが、私は狙って?妊娠をした訳ではないです(妊娠した事自体はとっても嬉しいかったです、なんだか変な意味で伝わってしまったらごめんなさい🙇‍♀️)
旦那さんにプロポーズされて、いよいよ籍を入れよう!という時に妊娠が発覚した感じです。
年齢的に友達から何か心掛けてたことある?ときかれるので自分なりに良かったのかな、と思った事を書き留めてみます😌✨

1.自分の生理周期を把握していた
ルナルナアプリの無料版を使っていました。これ簡単で、自分の生理きたときをポチッと入力するだけ。これで排卵日、危険日(妊娠希望ステージでない場合)、生理周期全てを網羅してくれます。
ちなみに私の生理周期はこんな感じ↓

性交渉をした日も私は入力していて、妊娠が分かった時に確認したらちょうど排卵日に私はしていました👶

2.適度な運動💪
私は暗闇ボクシングをダイエットで通っていました🥊
週に2-3回、45分でかなり汗がでるので気分転換になることと心身ともにリフレッシュしてました!個人的に運動をすることで私は生理痛もかなり軽いほうだったかな?と思っています😳代謝をあげてくれてるからかな?(医学的な根拠知りません😅)

3.日々ストレスを溜めない🍶
私はお酒と美味しいご飯が大好きでほぼ毎日晩酌してました😂
お酒ってなんだか妊活にあまりよくなさそうな気がしましたが、私は飲まないほうがストレスが溜まるので気にせず飲んでいました。
毎日仕事終わりに美味しいお酒が待ってるぞ🍻と思うと仕事も頑張れました。笑

4.性交渉は適度に?🤫笑
私たちは週に2回以上は、ラブラブ活動をしていました。多いのか少ないのかわからないですが、やはり分母数高いほうがいいのかな、、、わかりません🫣

以上が私の妊活?です🙊

妊娠発覚🤰
→これも妊活項目とつながるのですが1番大きいのは生理予定日のずれですね。
私は生理前後3日くらいしかずれがなくて(これもルナルナが生理予定日のずれを教えてくれる🙆‍♀️)、1週間遅れたら検査しよう!思い、妊娠検査薬で検査して陽性🤰→翌日産婦人科へ行き妊娠確定😍という流れでした。

前触れとしては、
・お酒がいつもより進まない、飲みたいと思わない
・気だるい
・息苦しい
・眠い
・軽い胃もたれ感がある
って感じで、ほぼPMSと変わらない感じですけどプラスで生理遅れてたので『これはもしや!?』とその時は感じてました💁‍♀️


次回の記事は妊娠初期の過ごし方、症状について書いていきたいと思います👀
今日も長々と読んで頂きありがとうございました😊⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?