見出し画像

「IT企業でやりたいこと」という質問の回答〜色んなスポーツ経験がある学生編〜

IT企業でSEとして働きたい学生さんが多いのですが、
入社後やりたい事を聞かれても、なかなか具体的に回答できない事があります。
今日も、この質問への回答についてのある学生からの相談でした。

自己分析でこれまでの様々なスポーツ経験を発見しました。
これを活かす作戦にしました。
以下、作戦結果の文章です。
参考にしてみてくださいね。

小学生時代は、サッカーを○年間、水泳を○年間行い
中学ではテニス部、高校ではバスケットボール部に所属しました。
これまで、ユニフォームや道具など様々なメーカー製品にお世話になって来ました。
特に、愛着のある道具には試合に負けた経験や、勝てた経験など私を支えてくれた道具に感謝しています。
この経験から、製造業のシステム開発に携わり、製造業の社会問題である人手不足の解消や業務効率化に効率化に貢献したいと考えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?