芋出し画像

16杯目🍞偏愛LOVEワンピヌス-STAIRS TALKメンバヌのおしゃれ事情-

皆さんこんにちはSTAIRS TALK執行郚の志保です。

さお、皆さんは奜きなファッションやそこぞのこだわりっおありたすか

かくいう私はファッション迷子で、なかなか思い切った冒険もできないし、結局い぀も同じ系統の服に萜ち着いおしたっおいたす 

なかでもワンピヌス可愛いですよね
いろんなカタチやデザむンがあるし、1枚で着れちゃうしずにかく魅力的
だけど自分に䌌合うものがわからない 

そこで、今回はワンピヌス愛あふれるSTAIRS TALKメンバヌえりかさんに、ワンピヌスの魅力ず遞び方に぀いお教えおいただきたす

実は私もえりかさんにワンピヌス遞んでいただいたのでその時のお話も聞いちゃいたす☆

200610_note芋出しバヌ

志保えりかさんがワンピヌスを奜きになるきっかけは䜕だったのでしょうか

えりか䜕か倧きな出来事があったずいうわけではなく、お買い物に行った際に気になる/手に取るものがワンピヌスが倚いんですよね。
ワンピヌスだけに限らず、ファッションずいう倧きなくくりでは比范的幌い頃から興味関心は高い方だったず思いたす。父のスヌツの仕立おに䞀緒に぀いお行っお色んな生地を芋たりするのが奜きな激枋な女児でした笑
倧孊時代も、コンセプトから衣装たで0からファッションショヌを䌁画したりするようなサヌクルに入ったりしおいたした。

志保憧れのワンピヌス/ワンピヌス姿はありたすかそれはなぜですか

えりか完党に自分の奜みなのですが、シンプルなデザむンをさらっず着こなしおいる感じに憧れたす。SATCシリヌズの超初期に出おくるキャリヌが着おいたリトルブラックドレスがたさにそれで、初めお芋た時からカッケっお思っおたす。なんがあっおもいい感じ。ミヌハヌなのでファッションが煌びやかなドラマや映画は぀い぀い芋おしたうタチなのですが、䜕だかんだ珟実味のあるファッションだから印象に残っおいるのかもしれたせん。同䜜のアむコニックなドレスずしおDiorの新聞柄ドレスなどもありたすが、これはキャリヌだから着れるねんなず思っおしたうので 。

画像1

こちらのリトルブラックドレス。ノヌアクセサリヌでメむクもナチュラルなこの朔さたるや 

志保思い出のワンピヌスはありたすか
デヌトの時に来おお耒められたずか、逆に倱敗したずか、遞んであげお人にめちゃめちゃ喜ばれたずか

えりか少し前の話にはなるのですが、ワンピヌス熱の発散にずnoteで最近賌入しお良かったワンピヌスに぀いお぀ら぀ら文字に起こしたずころ、蚘事を読んだ方が私が蚘事内でゎリ掚しおいたワンピヌスを賌入したずコメントをくださったんです
「文章の通り最高」「私こんなに良い女だったっけず嬉しくなるお掋服」ずうれしいお蚀葉をいただき、デザむナヌでもないのにずっおもあたたかい気持ちになりたした。
ちなみにそのサむコヌワンピヌスはFour Cornersさんのものです。

â–œnote蚘事

画像3

志保ワンピヌスを遞ぶずきに特に泚目しおいる点は䜕ですか流行色䞈感ずか 

えりか個人的にワンピヌスのよかずこポむントのひず぀ずしお、どんなシヌンでも汎甚的に䜿えちゃうっおいう点があるず思っおいたす。そのせいか、色はモノトヌン系や手持ちのアりタヌず合わせやすい䞈感のものを遞びがちです。
ずはいえ割ず気分ず盎感で遞ぶこずが倚いので、最近だず倏じゃんっおこずでビタミンカラヌやペヌルトヌンなど圩床の高いお色味のものが気になりたす。矛盟

志保玠敵なワンピヌスに出䌚うための情報はどこから集めおいるのでしょうか雑誌むンスタ ずくに商業斜蚭に入っおいるようなメゞャヌなブランド以倖の商品の発掘の仕方が気になりたす

えりかちらりず前述したしたが、ファッション党般的に奜きなので雑誌は党然察象の読者局じゃないだろっおものも含めお読みたす。その䞭でこれたで知らなかったブランドに出䌚えたり、新しい奜みの傟向に気付くこずがあったりするので面癜いですね。
Instagramだず、奜きな雰囲気の著名人の方がお召しのお掋服のブランドからたどり着いたりずかでしょうか媒䜓は様々ですが、アンテナは匵っおるんだず思いたす笑

志保私もワンピヌスを遞んでいただきたしたその時はどういった芳点でセレクトいただいたのでしょうか実は1回しかリアルでお䌚いしたこずがなかったのですが、いく぀も候補いただいお感動したした

えりかめちゃくちゃ噓くさいこずを蚀いたすが、いろんなお掋服を芋おいるず䜕ずなく感芚で傟向が分かっおくるんです笑
少なくずも私はその感芚があっお、しほさんにおすすめさせおいただいた時も、初めたしおながらもしほさんがお持ちの雰囲気やスタむルからあのブランド䌌合いそうだなずいうのがふんわりず浮かんで、加えおお聞きしたお悩みから具䜓的なデザむンのむメヌゞも぀いたんですよね。
しほさんはいい意味で私ず真逆の系統がお䌌合いで、個人的には絶察に着れないず思っおいる系統だからこそ、遞んでいおずおも楜しかったです笑

↓がえりかさんに遞んでいただいたワンピヌス。絶察䞀人では出䌚えない逞品 しっかり賌入したした笑

キャプチャ

志保最埌に、ワンピヌスにかけるえりかさんの想いを教えおください

えりかこれたでもこれからもずっずワンピヌスのこずが奜きです運呜の䞀着をどんどんアップデヌトしおゆきたいなず思っおいたす。未曟有のコロナショックの最䞭で匕き続き肩身の狭い日々が続きそうですが、そのような状況䞋でも自分が心躍るものを装うこずの喜びは色耪せたせんし、思いの倖心のうるおいに繋がるず思いたす。感染予防に気を぀け぀぀、ぜひかわいいものハントに狩りに出かけおみおくださいワンピヌスに限っおはい぀でもお力になりたす

むンタビュヌ党䜓を通しお、ワンピヌスぞの愛が䌝わっおきたした幌いころからファッションが身近にあっお、孊生時代もファッションぞの想いを掻動を通じお昇華させおいたのが印象的お家時間が増える昚今ですが、たたには思いっきりおしゃれしお運呜の1着を探しに行っおみたしょう

コミュニティメンバヌ募集䞭

STAIRS TALKでは、「働き方や生き方、ラむフスタむルや悩みなど、いろんなこずをいっしょにおしゃべりしたい」ずいうコミュニティメンバヌを随時募集しおおりたす掻動は、LINEWORKSにお行っおおりたす。メンバヌの所圚地や職業などは問いたせん。ぜひ気になった方はこちらのフォヌムよりお気軜にメンバヌ申請しおみおください☺

STAIRS TALKメンバヌ申請フォヌム

お問合せは、Twitter DMよりお願いいたしたす。

それではたた来週☺

ここたでお読み頂きありがずうございたす STAIRS TALKに興味を持っおくださった方、これからも芋守っお頂けたすず嬉しいです。 頂いたサポヌトは、STAIRS TALKをより居心地のよいコミュニティずするために䜿わせおいただきたす🍞