見出し画像

無観客生配信ライブ決定!!

自粛期間も約2か月が経とうとしています。
既にたくさんの方が配信ライブをされていますが、
私たちも挑戦することになりました!!


《D-bop応援特別企画Smile Jam session
無観客配信ライブ!!》

5/19(火)
20:00~21:00(予定)
charge  1,500yen
(PassMarketにて事前購入が必要です)

配信URL受信用チケット←ここをクリック
投げ銭専用チケット←もしよろしければ、こちらもお願いします!

※配信は5月末までアーカイブを残す予定です。
当日見れない方も後日視聴できますので、配信URL受信用チケットを
是非ご購入ください※
※当日は無観客ライブとなっています。お店では観覧できませんので
ご了承下さい※

〈メンバー〉
種村敬子 pf
斎藤里菜 b
Tomoka ds

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今回は、毎月セッションホストをさせていただいているD-bopさんからお話を頂きました。

自粛中でも、楽しいことを!
ということで、折角セッションホストの3人でやるなら何か一味違った内容をしたいな、という話になりました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皆さんからリクエスト曲とジャムセッションに関する質問を受け付けます!!


いつものライブではあまり耳にしないあの曲、よく聴くけどやっぱり聴きたいあの曲。皆さんの好きな曲を教えてください!
jazz、latin、funk、pops、昭和歌謡etc… お好きな曲を何曲でもアンケートにお答えください。頂いた中から3人で相談し演奏させていただきます!


そして普段はあまり聞けない、ジャムセッションに関する質問もお待ちしています。
実は私たちの「Smile Jam Session」は、初心者の方から地元のプロミュージシャン、国内外からの旅行者などかなり幅広い方々にお越し頂いています。
そんな中で、特に初心者の方や普段ライブを聴くだけの方から「ジャムセッションって何?」という質問を頂きます。
そんなジャムセッション初心者の方から、「何度かセッションは行っているけど、実はよくわからない」という方など、初歩的なものから中上級者向けのものまで私たちが全力でお答えいたします。


なんかこういう企画って、ラジオみたいで懐かしく感じませんか?
どこか懐かしいけど、方法はイマドキ?のYoutube生配信にて。
ラジオは音声だけですが今回は動画も付きますので、そのあたりもラジオとどう感覚が違うのか?併せてお楽しみください!

曲のリクエスト・質問はこちらから受け付けております。
(無記名式・5/14締切)


今回はお店応援特別企画ということで、投げ銭システムも導入させていただきました。
「お店やミュージシャンを支援したいけどどうすればいいかわからない」
「楽しかったので、いつものドリンク代わりに課金したい」
そう思っていただけましたら是非こちらもお願いいたします。
頂いた投げ銭は、お店と出演者で分けさせていただきます。

投げ銭チケットはこちらから(5月末まで投げ銭可能)

※投げ銭専用チケットをご購入いただいても、配信URLは届きませんのでご注意ください。万が一間違ってご購入された方は投げ銭ページの問い合わせ先までご連絡ください。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


私自身、約一か月半ぶりのライブ。
今からとても楽しみです。
まだ始まってもいないけれど、わくわくしているし、嬉しいです。

まだ続きそうなstay homeも
少しでも楽しい時間にできるように
皆さんと一緒にライブを作れたらなと思っています。


よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートは、緊急事態宣言発令中の間は手数料を除いた全額を普段お世話になっているミュージックシーンに還元させていただきます。