アウトプットの場→幹事

お疲れ様です!

今回は「アウトプットの場→幹事」について書きます!



私はコロナが流行る前まで約2年間、毎週飲み会などの幹事をやっていました!


なぜかと言うと、幹事というのは


・周りを見る力

・コミュニケーション

・影響力

・テーブルマナー

・忍耐力

・センス

・アウトプットの場

など鍛えられることが多いと思っていました😏


30人規模の飲み会を開くときも

・席の配置

・お金の集め方

・盛り上がってないところはないか?

・お店選び

・お酒の銘柄

・自分の話題の選択肢

常に上記のことは意識していました!

2年間も意識すると、今となっては幹事力と言えるくらい

私の中では武器になっていると考えています!

これが私がよく使う「資産」です!

この幹事を成功させるために日頃から学び

本番に実行できるようになりました✊



前振りが少し長くなりましたが、今回はそのような場はアウトプットするの

に有効だという話です!

机でインプットしたことは使わないより使った方が覚えるのも

身につくのも早いですよね?

なので私は学んだことを使える場を常に求めていました!

最近まではそれは幹事でした!

ただ2年間もやっていくうちに、次なる環境を求めていくようになり

私が見つけたのが、ツイッター、noteでした

幹事としての経験は仕事、日常に様々なところで活用でき、私にとっての資産になっています!

今月からはその場をツイッター、noteに変え日々試行錯誤しているところです

皆さんもアウトプットの場を見つけて、行動していきませか?

行動そのものが大きな資産になります😏

ツイッター、noteで新たな資産を構築できれば

その都度報告させていただきますので

見守っていただければと思います😜