見出し画像

今更WH-1000XM5を買った感想

今更ながら、誕生日にWH-1000XM5を買いました。
少し使ってみての感想を話します。


ノイズキャンセリング

onにした瞬間全ての音が小さくなった、だけど小さくなっただけで聞こえなくはない。
音楽を流してたら90%気にならない

外音取り込み

周りの結構些細な音も、自然にナチュラルに聞こえる。
ヘッドホンつけてない時と、音の聞こえ方は変わらないと言っても過言ではない。
クイックアテンションモードは、音楽が小さくなって周りの音が聞こえるようになっていて、人とほんの少し話すときにめっちゃ便利。
めっちゃ良い

見た目

シンプルで、モダンで、かっこよくて、かわいい。
ほとんど継ぎ目がなくてまるで現代アートのような美しさ。
首にかけてるだけでオシャレ上級者みたいな感じが出る(かもしれない)。
とても好み。
プラスチックなのに高級感
マットブラックは正義。

装着感

ちゃんと長さを調整すれば、クッションがとってもやわらかいので、耳は痛くならない。
しかし、頭頂部のところのクッションが細いからか、1時間ぐらいで頭頂部は痛くなってくる。
でも耐えれないほどじゃない、かゆいぐらい。

ケースがオシャレで便利

硬い素材になっていて中のヘッドホンをしっかり守ってくれる。
ケーブルを入れるところがマグネットで開閉できるようになっていて便利。
しかし、今回のヘッドホンから折りたたむことができなくなったため、ケースは前回のヘッドホンと比べて大きくなっている。ギリギリショルダーバッグに入らなくて残念。

タッチセンサーコントロールパネルが便利

右の平面のところを指でなぞることで、音量調節曲送り曲戻り曲の停止再生が簡単にすぐできて便利。
精度も良いから、ストレスフリー。
腕が当たると反応しちゃうけど、1回タップじゃ何も起こらないから許す。

バッテリー持ち、充電の速さが異次元

休みの日に、1日中ノイキャンありで使ったけど、40%しか減らなかった。
PD充電に対応していて、10分充電すれば30%ぐらいすぐ充電できそう。
ちなみに付属の短いやつはPD充電対応してないらしいから注意。
ついでに、電源ボタンを1回押すことで、音声で今の大体のバッテリーを教えてくれて想像以上に便利。使用頻度は高くないけど、スマホを見る必要がなくてめちゃ便利。

イコライザーが想像以上に変化あって良い

イコライザーが調整できるヘッドホンやイヤホンは使ったことがなかったから今回初めて使ってものすごく感動した。
いろんなものを試した結果、
高音のボーカルが透き通っていて、低音のベースやドラムがずっしりくるものを選んだ。感動。

有線接続が便利

イヤホンジャックのケーブルが付属していて、無線でも有線でも音楽が聞ける。
有線接続して電源をonにすると、ノイキャンとイコライザーが使えて便利。
しかし、有線接続で電源をofにすると、バッテリーは減らないが、
なんか音がこもった感じになる。

まとめ

約5万円で学生の自分にとっては高いけど、その分の価値がある。最高です。
これからもガッツリ使っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?