見出し画像

#2 出会って3年、の話

こんばんは、kedです。

1日に2度目の投稿です。実は午前の投稿、昨日下書きを公開するのを忘れていて朝アップしました。先が思いやられますね。

というわけでここからが本日の話題。

明日、10月16日は我が家の愛すべき黒猫、『まめ』を我が家に迎えて3年記念日。

3年前、実家で猫を飼っていた妻がどうしても猫を飼いたいということで、妻への誕生日プレゼントとして、保護猫を譲渡して頂き、私たちの生活がスタート。

譲渡してくださったのは、愛知県名古屋市にある『花の木シェルター』様。

元々は黒猫4姉妹だったが、そのうち2匹は既に引き取り先が決まっており、私も初めてのペットでいきなり2匹は…という事で妻が一目惚れしていた彼女をお迎えする事に。

その頃の生後約4〜5ヶ月のまめ様がこちら

画像1

スリッパサイズ。

当初は保護猫ということもあり、ちょっと体調悪そう、毛並みもあまりキレイではなく、一部禿げてしまっているところもあったけど、半年も経つ頃には毛並みもキレイに、元気いっぱいにすくすく育ってくれた。

そして当時引っ越したばかりの新築の我が家をどんどんボロボロにしてくれて…仕事を終えて帰宅するたびに増えている壁や家具の傷を見て目を覆ったっけなぁ。

そんなまめ様との暮らしも明日で3年。いつも癒しをありがとう。これからも、末長くよろしくね。

記念日用のスペシャルおやつを買うのを忘れてきてしまったので、今から買いに行ってくるよ。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?