見出し画像

まるでアニメの世界から出てきたような生き物

書きかけのnoteを、"あともう少ししたら書こう"と横になったら猫に湯たんぽにされました。

画像1

ええ、うつ伏せになった吾輩の太ももの上です。

こりゃまた腰を痛めるパターン…。

書きたい話、資料たくさん広げたいからパソコンでやりたいのだけど…。


さぁ、独り言は置いといて、今回はネット徘徊の賜物と言いましょう…ネタ見つけてしまいました。

多分みんな、ビックリしてくれるんじゃないかと、書くのをワクワクするくらいインパクトが強い子たち!集めちゃいましたー!

もうね、アニメや漫画から出てきたんじゃないか?!ってくらい、インパクトのある子を4匹、ご紹介します!


ヒメアルマジロ

画像2

【生体紹介】

・アリクイ目アルマジロ科

・アルゼンチン固有種

・体長8cm~12cm

一目見た時、「サーモンの握り寿司や!」っと、エセ関西弁が出てしまうほどの衝撃でした。

サン●オとかでキャラクターになりそう、なんて思ってたら、けものフレ●ズに出ていらっしゃいました。

ピンク色も綺麗、そして白い毛がモフモフそうなお毛毛をモフりたい…、なんて夢焦がれてしまう可愛い子です。


タチヨタカ(属)

画像3

【生体紹介】

・ヨタカ目タチヨタカ科

・全部で7種居る

インパクト大な、このお顔。

調べてみると、変顔のプロ(失礼)だとか…。

個人的に"タチヨタカ"で検索して色んな子を見て欲しいです。

ルーニー・テュー●ズに出てきても、おかしくなさそう。


シロヘラコウモリ

画像4

【生体紹介】

・コウモリ目ヘラコウモリ科

・体長3~5cm

・中央アメリカに分布

ねぇ………こんな可愛いコウモリ見た事ある?!

ゲームのキャラクターに出てきそうな、まるんとして、ふわっとして、チャーミングな子!!

ぬいぐるみ、欲しいなって思ったのは秘密。


スローロリス

画像5

【生体紹介】

・霊長目ロリス科

・霊長類で唯一毒を持つ

・26cm~38cm

おそらく可愛いで有名であろうスローロリス、親分初めて知りました……ぬいぐるみみたい!

動画を拝見したところ、まさにディズ●ーに出てきそう!!(出てきてるかもしれない)

肘の内側の腺から出る分泌物と唾液を混ぜることで刺激臭のある毒を放つそうです。


終わり

今回はさっくり書いてさっくりまとめた手抜きみたいな内容になってしまいましたが、いかがでしたか?

正直に言うと、あんな爬虫類やこんなカエルなどもご紹介してみたいなと思いましたが、それは観覧注意を大々的に掲げてまた別の機会に。

結構変わった鳥さんやお猿さんが多いのが印象的でした。

ぜひ、「変わった 鳥」「変わった 猿」「奇妙な顔 動物」などで調べて見てください。

私たちが知らない世界が、そこにあります。

※爬虫類とか出てきてしまった時は済まない…

では、また今度〜!!







親分コーヒーでも飲んでね、これで猫に猫じゃらし買ってあげてね、サポート頂けたら喜んで我が猫たちに全額投資します!