見出し画像

436 マイナス金利解除後の日本株 を見通す3つのポイント

ダイヤモンドオンラインに投稿しました

内容は、「マイナス金利解除後」の世界で、日本株はどのように動くと見ればよいのか。米国で金融政策正常化が行われた際の株価への動きを振り返るとともに、今後のシナリオを展望。」

大部分は、noteに書いてきたことを纏めたものですが、米国で金融政策正常化が行われたことについては、noteで取りあげたことはありません。
米国では、初回の正常化から1年後に2回目の利上げが行われました。

当時、私はまだ現役で資産運用会社でチーフエコノミストをしていました。
当時の顧客向けレポートを添付します。
なお、顧客といっても投信の販売会社(大手証券)のセールス向けですので、全くの素人向けではありません。

ここから先は

433字 / 1画像 / 4ファイル

私の記事は、一つのテーマを複数回に分けて書くことも多いので、単品販売は不向きと思っています。全ての記事がつながっているので、マガジン形式で販売しています。

当マガジンには2024年3月の全相場記事が入ります。定期購読ではないので自動更新されません。なお、Kecofinの投資情報は主に経済記事と…

技術的な理由で作成した全マガジン記事の倉庫です。購入はできますが、販売を目的としていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?