見出し画像

カナヅチのまま。(詩とイラスト)

01カナヅチのまま。

「カナヅチだから」ってプールに入らなかったの?
プールに入らないから ずっと カナヅチのまま。

*******************************

《この詩とイラストが生まれたストーリー》

秋は、暑すぎた夏にやり残したことが
思い浮かんで切なくなりますよね・・・
今からでも、がんばれ自分!
というキモチを込めて書きました。

ちなみに、この子の名前は
「ヒグラシ カナ(日暮 奏)ちゃん」
秋の季語の、切ない鳴き声のセミ
“ひぐらし(蜩)”から付けましたが、
ひぐらしというセミ、
実は、初夏に盛んに鳴くんですよね(笑)

ぜひサポートをお願いします✨ これからの活動の励みになりとても嬉しいです💕