見出し画像

親子での特訓の意義とは?〜プール編〜

うちの娘と息子はプールに週1回通ってるのですが、週に1回って、ポテンシャルにもよると思いますが、なかなか上手くならないんです。

自分は小さい頃、始めから週2回通ってとんとん拍子で進級していたのですが、他にも習い事をしているのと、週2回連れて行くのもスケジュール的に厳しいので週1回に甘んじております。たまにプール側も追加料金は必要ですが特訓みたいなものをしてくれて、それにも参加してますが、やはりそれだけでは足りず、たまに土曜日か日曜日に練習に行きます。

先日も練習に行ったのですが、練習になってるのか、遊んでいるだけなのか、身になっているかはよく分かりません。ただ、ここを直すと良くなるということは伝えているのと、量をこなすという意味では成長の助けになってると思いたいです。

何よりも子どもは楽しそうだし、平日なかなか話せていない分、プールを通してコミュニケーションすることは、ただただ話すことよりもお互いの性格を知れて良いのかなとも思えます。

子どもが大人になったときに親父はなかなか自分達に時間を費やしてくれてたなと思ってもらえたら嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?