見出し画像

交互に子供の見守りを!子連れでサウナを楽しむ秘訣

親子でサウナに行くと、親子関係もよくなり、リフレッシュ効果も倍増!なんですが、まだ小学生にも満たない子はサウナに入れないし、子どもから目が離せないのでなかなか入れないですよね。それでずっとサウナに行ってませんでした。
先日、嫁のお兄さんと息子と銭湯に行きました。嫁のお兄さんもサウナ好きで、関西に住んでるのですが最近出張で東京に来る機会が多く、息子も喜んでいます。大人の手が2つになったので、順番交代で息子を見ながらサウナにも入りました。外気浴のタイミングで息子の面倒見る係を交代して、なんか子どもとも風呂を楽しめてサウナにも入れて自分はとてもリフレッシュできましたし、息子とお兄さんも楽しそうだったし、すごく良いなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?