【健康】腰痛日記1

とりあえず100とかまで番号振らなくていいことを願って番号付きにする。
昨日から腰痛に対する思いをTwitterにつらつら綴っていたけど埋もれそうだからこっちにも残しておく。以下はTwitterからの転載+@

今月は強烈な腰痛で毎日整骨院通いだけど道場でストレッチポールして家でぐりぐり君したら嘘みたいに腰痛消えた。いつも痛くて朝起きるのにそれもなし。昨日もそれでokだった。
頼んでるの届くまでできるだけ毎日道場行きたいくらい体楽←もはや練習しに行ってるのかストレッチポールしに行ってるのか謎

昨日もストレッチポールとぐりぐり君セットで今朝も無事腰痛なく起床。今日明日は行けないから不安
ストレッチポール頼んだけど音沙汰ないから自分で買おうかな。道場にあるやつ見つけたし。

えっ?嘘でしょ?今頼んだらストレッチポール届くの8月入ってからとか腰死ぬ

NO ストレッチポール NO LIFE! つまり今月の残り私は死んでる状態ってこと・・・?納税してるんだから直ちに全国民にストレッチポールとぐりぐり君配るべき

ストレッチポールないと腰が24時間しか持たない
明日は練習行く

明日は早めに行って30分くらいストレッチポールやろう。今日はこれから🐌とイベント参加するけど大丈夫かな…2時間持ってくれ。私の腰…!

普段は極度の人嫌いだけど腰痛ないときは人の輪の中にいるのメッチャ楽しい😀
メンヘラの腰痛率とか絶対高いと思う。
腰痛の人間が多い国の経済状況とか腰痛持ちの免疫力とか知りたい←事実に基づいて物事判断するんじゃなくて自分の考えに合うエビデンス寄せ集めて新しい事実を仕立てるタイプ

私の場合は長年無自覚の腰痛だったから心身共に自分の嫌いなとこの原因が腰痛っていうの結構ありそう。(人嫌いとかコレ)
それはそうと困り事以外で長文post(ツリー含む)多い人見ると…と言う気持ちになるけど腰痛に関してはメンタルヘラってるから長文postする

偏屈とか嫌われ者の腰痛率、絶対高いと思う。
猫背の人多いよね?(自分含む)逆に言うと腰痛持ちで性格良い人どうなってんの?腰痛なくなったら神になるんでは…背中も激痛だけど肉無さ過ぎてぐりぐり君無理←付かなくて良いとこにしか付かない

よく言われる腰痛には梅干し。ドイツでは何に当たるんだろう
ピクルス?とりあえず今の自分は鍛えるより解すの優先ってことでトレーニングは最小限

Uni Baselの腰痛に関する記事
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/

https://www.unispital-basel.ch/en/dam/jcr:6fe61b73-514f-4751-af5b-c6bb4ee672bc/USB_Broschüre_Rückenschmerz_web_012024.pdf

麻酔の記事と言いBaselに優秀な研究機関多過ぎでは?

ドイツ語圏だしスイスに移住するのもいいかもね。
世界一物価高&ビザ取るの難しそうな国だけど🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?