大学情報(非ドイツ語圏) road to master degree ※随時加筆修正

私も大学院行きたい😭
日本だったら受かれば行けるから修士まで日本で取ろうかな?

先に日本で修士まで取って時が来たらPhDと思ってたけどブランクがよろしくないらしいから10年以内にHIU卒業してブランクなしでmaster→PhDが良さそう。
HIUと放大掛け持ちしなくて良いなら気楽だ。

流石に10年あったら数学とドイツ語多少はどうにかなんだろ。講座申し込もう

長期履修制度で週1大学院っていうの見たけどかなり良い。
仕事辞めなくていいし4年間はモチベーションも保たれそう。
あとは社会人大学院でもない昼間の通学生で40代受け入れてくれるところが見つかるか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?