2週間のお酒とおやつ振り返り

画像1 マグロアボカド丼。卵の半熟加減を含め妻天才説が浮上。今年も健康診断でオールAを取るため、酒ガマン。
画像2 肉味噌あんかけチャーハン、鶏とブロッコリーのオイスターソース炒め、酸辣湯(サンラータン)という「きのう何食べた?」のおさらいメニュー。のはずが、父ちゃん帰宅までに娘達がチャーハンを食べ尽くした為、白飯に。チャーハンと納豆が大好きな娘達。チャーハネーゼかつナットウキナーゼ。酒はこの日もガマン。
画像3 健康診断で腹回りが3cm成長。もうどうでもええわーい、アルコール解放じゃああ!あーるーこーる、あーるーこーる、肝臓元気~♪というわけでトミオカさん入部します!!と言いつつテンションあがり過ぎてビール写してなかった!そしてお好み焼いた後のも写してないことに今気づいたので、「材料」をお楽しみ下さい。なお、生地とキャベツは焼く時に混ぜるのが基本。
画像4 翌日も酒盛り。お好みの残り、焼きそば、残り生地を使ったモダン焼き。チーズと明太入れたらめちゃめちゃ美味くて妻にも好評。こうして健康診断ダイエットによるリバウンド期間がおよそ350日ほど続くのであった。
画像5 こちらはつい昨日。食事は8割方できあいだけど、妻が仕入れてきた氷(入れ物に入ってて溶け出さないやつ)がオシャレだったのでパシャリ。お酒は自家製梅酒のソーダ割り。奥は「マテ」の指示で待機する娘。
画像6 友人にいただいた、カップに乗せて溶かすタイプのキャラメル菓子。そのままコーヒーや紅茶に浸しながら食べるとGood。カップが可愛いぴょん?
画像7 Julietteさんが紹介されてた桜海老かっぱえびせんがどうしても見つからず、せめてもの心の慰みに「えび2倍仕込み」を。結果美味しかったので、これにて「2016年福岡かっぱえびせん品薄問題」は終結とします!部長、僕note引退しません!
画像8 おまけ。DJ ジジョンヌ。

お読みいただきありがとうございます。 未熟な人生からの学びを人の役に立てたいと思い、言葉を綴っています。サポートいただいたお金は調査・体験・執筆の資金として社会に還元させていただきます。