見出し画像

ようこそ釣り人のみなさん!!鮎友釣り解禁まもなくです

郡上市では、6月3日(土)に鮎友釣りが解禁されます。
多くの釣人の皆様は、
ご自分の竿をメンテナンスされたり、
仕掛けをカスタムしたり、
釣りのお仲間さんたちと計画を立てたりと、
解禁に向けて心や体を準備していることと思います。

私たち裏方の人間は、少し違った角度で解禁を迎えます。
それが、横断幕の設置活動です。
2018年から行っている活動です。

渓流釣り解禁の2月にも行います(寒い)


市外からお越しいただく釣り人の皆様に、
地元の人間として、
そして川や鮎に関わる活動をしている人間として、
何かメッセージを伝えたいという想いから
始まったものです。

有り難いことに、「見たよ〜」「大事なことやね〜」
と励ましてくださる方もいます。

ぜひ、お気をつけておこしくださいませ。
そして、川を鮎を大切にし、釣りを楽しんでくださいね♪

あと、いちばん大切なこととして、
命を大切にしてほしいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?