見出し画像

OBの存在の有り難さ

郡上鮎の会は、基本的に次のメンバーで活動しています。
・中高生の実行委員が6名
(学業などの理由で休会しているメンバーも含む)
・大人が2名
・OB会メンバーが4名
もちろん、その他にも、有識者の方や川や鮎釣りに精通してみえる方なども、必要に応じて、指導助言を賜ることで、活動を支えて下さっています。

活動の規模に比例して、仕事の量も多くなってきます。

先日の話です。
「これを学生にお願いするのは難しいな、、、」
という内容の仕事がありました。
器用でない自分にとっては、助けがほしいと思っていました。
ダメもとで、社会人になったOBの先輩に頼んでみました。
「ちょっとこの仕事を助けてほしいんだけど、、」

「もっと早く頼ってください」と言わんばかりに、
快く引き受けてくれ、きちんとやり切ってくれました。
本当に助かりました。

実行委員が堂々と活躍できる裏側には、OBの先輩たちが支えてくれている。
鮎の会のいいところの1つだと思っています。
いつもありがとうね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?