見出し画像

革製品を長持ちさせる、やさしいケア方法

お問い合わせが多かった「革製品のケア方法」についてご紹介いたします。
2〜3ヶ月毎にケアすることで、革製品はぐっと長持ちします。

ご紹介する方法は、効果的で簡単、トラブルが少なくオススメです。ケアアイテムも、デリケートな革にやさしく、比較的安価なものをセレクトしました。1セットあれば、エナメル・起毛を除く全ての革製品(革小物・バッグ・シューズ)に、同じ手順でケアできます。

家にいる時間が多い今日この頃、初めての方はぜひこの機会にお試しください。

1.
ブラシで、ホコリやチリを払います。
軽い力でブラッシングします。

画像1

GERMAN BRUSH


2.
クリーナーで汚れを取り除きます。
溶剤は分離しているので、容器をよく降ってからご使用ください。
指に巻いたクロスにクリーナーをとり、円を描くように指の腹でやさしく拭いていきます。
汚れが気になる箇所は、こすらず、軽くたたくようにします。
※クロスは、カットソー生地などの柔らかい布で代用可能です。

画像2

画像3

TWO FACES LOTION

CARE CLOTH FOR LEATHER

3.
クリームで保湿します。
クロスにクリームを薄くとり、なじませてください。
円を描くように指の腹でやさしく拭いていきます。
角や折れ曲がる箇所は乾燥しやすいため、丁寧に塗り込みます。
仕上げに、柔らかい布で余分なクリームを拭き取ってください。

画像4

画像5

画像6

DELICATE LEATHER CREAM

4.
換気の良い場所で、防水スプレーをかけます。
容器をよく振り、20センチくらい離して全体にスプレーします。
10分ほど乾かしてから、もう一度防水スプレーをかけます。(2度かけることで、しっかりと撥水させることができます。)
1時間以上乾かしてからご使用ください。(乾きが不十分だと、撥水効果が十分に発揮されません。)

画像7

WATER STOP SPRAY

撥水することで、急な雨や普段の汚れから守ることができます。
スプレーをしていても、水や雨がかかった場合は放置せず、柔らかい布で早めに拭き取りましょう。

ケアの頻度は、2〜3ヶ月に一度を目安に、革の様子を見ながら調整してみてください。
必要以上に頻繁に行う必要はありませんが、毎日使って革の汚れや乾燥が目立つ場合は1ヶ月に1回くらい、雨に打たれてしまった時も、その都度ケアをオススメします。

革は、一度ついてしまったキズをなくすことはできません。しかし、ケアすることでキズがなじみ、風合いが良くなりますので、ぜひ試してみてください。

また、ステッチが切れてしまった、表面が剥げてしまった等は、リペアサービスを行なっておりますので、下記にお問い合わせください。
info@ke-shi-ki.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?