今日やろうとしてた事を明日しようとするな明後日にしろ

ついつい、今日やろうとしてた事を「明日やればいいか」と逃げてしまうのはヒトの性ですね

とてもわかります!
私自身もよくそうしたくて、そうしていましたし

ですが、みな分かっているけど、やりたくないんですよね
面倒なことは明日にしちゃう
そして、明日もなんだかんだ理由つけて、そのまた明日にね。。。

こんな感じで結局、勉強も仕事もプライベートの目標もなにも達成出来ない
そして自分を諦めてしまう
もう、自分を諦めた人は、何も達成出来ず、何もやる気が起きなくなる

綺麗になりたいから、毎日お肌のケアをしよう
スタイルを良くしたいから筋トレをしよう
自分で商売をしたいから、本をたくさん読もう

どれも出来ない、やり続けれない
それは、やる気が維持できないから?
それをやる為のゴールが見えないから?
ただ自分が怠け者だから?

一体自分の中で何がなんだか・・・。
ただただ、出来ない、やれない、やる気でない

なんですよね..きっと

じゃあ、どうすればいいのか?
ネットでは色んな記事を見かけます
だけど、分かってるよ!って事ばかり書いてます
「自分が頑張るしかないんだよ」って言われても、知ってるよ!
って言いたくなる

だから私は、こうする事にしている

今日出来ないし、やれないと頭の中の自分との話合いで決まったのなら
明日にずらすのではなく、プレッシャーをリセットする為に
明後日からにする!

明後日はやれても翌日、また頭の中の自分との話合いをしてまたやりたくなかったら
また明後日からにする!
それを繰り返すと、だんだんサボりたい自分と折り合いがついて、明後日にやるって事が週間づいてくるんじゃないかな

だから、問題は自分へのプレッシャーに負けてるだけなんじゃないかなと思っています


今やらないといけないと思っている何かに立ち向かう人たちへ
一旦戦線離脱してもいいんですよ、常に向き合う必要はない!
まずは、たまにぐらいなペースでやって、やってないよりはマシかレベルを続けてみたら、意外と楽でやっていけるかもしれない

だから、自分を諦めないでください

まだ、あなたは自分を裏切らなくて済む方法があるのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?