見出し画像

山下達郎さんの「Softly」が出たってよ@昭和ポップス愛好家

待望の!念願の!山下達郎さんの新譜「Softly」が発表されました。FMラジオではどこもかしこも達郎さんオンパレード、何なら色んなメディアで達郎さんがコメントされていましたね。

なんて尊い日だ。なぜ国民の休日にしないんだ。

「メディア、ちょっと達郎さんにゴマすりすぎ!」的なツイートとかも見たりするけど、いや、すってもすっても足りないよ。山下達郎さんだよ?

携わっているラジオ番組では「LOVE'S ON FIRE」がかなりの頻度でオンエアされていましたが…私、今(午前3時)も自宅のリビングで「LOVE'S ON FIRE」を爆音で聴いてるよ!!このシンセ、サウンド、飽きる気がしないし、歌詞をしっかり読んで深く考えたら…より好きが止まらないのですが…。

また時間があれば「ニーズもないのに勝手にCD解説」もしたいのですが…とりあえず今はやりません。最高のアルバムが出てるんだから、もっともっと街中が達郎さんに染まればいいのに…と思ってしまった。

自分が働くラジオ番組では、6月22日のオープニング曲は「SPARKLE」…ディレクターさま分かってらっしゃる👏

私は番組のSNS担当でもあるので、当然スタジオでクラッカーは鳴らさないものの、写真用に持参した。

けど、「達郎さんライブ=クラッカー」って意外と知られてないんやろうか?クラッカーに反応はそないなかったけど、SNSは全世界に発信されているわけですから、全世界のどっかに、この想いがひっかかればいいな。

達郎さんライブで数年ぶりのクラッカーを鳴らす自分。考えれば考えるほどワクワクが止まらない午前3時。

でもね、アルバムのジャケットは麗子像にしか見えません。内緒だよ!🤫