見出し画像

時間のロジックについての考え方①

こんばんは、本日は時間のロジック時間の有効活用について
初の有料版として投稿したいと思います。
考え方としてかなり仕事に有効活用できると思いますので購入いただいた方には後悔させない金額で提供したいと思います。

それではまず初めに
一般的な仕事時間について8時間の人が多いと思いますのでその方をを例に挙げてお話したいと思います。

人の集中力は一般的に30分しか続かないといわれていますがそれとは別にモチベーションやテンションによって仕事の成果は変わってきます。

例えば平均8時間の仕事の人が100%の集中力やモチベーションを維持して仕事出来るかといえば不可能です。そのために休憩や小休止という時間が与えられていると思いますが、良い人(やる気のある人)でも大体70%~80%がいいとこです。

仕事の成果でいうとあくまで数字上ですが
8H×80%=6.4H分の成果
70%の人だと
8H×70%=5.6H分の成果という結果になります。
上記でも十分な人やる気のある人は半日分は仕事に対して成果をあげられているといえるでしょう。

しかし、ほとんどの人は60%以下の人がほとんどで、やる気のない人たちは
もっと下になります。

だったら、6H120%の集中力やモチベーションを維持させてあげるようにして、仕事出来る環境を作りましょう。
そうすることで数字上で
6H×120%=7.2H分の成果を得る事が出来ます。

これはやる気のある人が8時間仕事するより断然成果が出せていると思います。

僕はそれを実践する為に、仕事がうまくいっていない時や職場環境が暗くなってきたときは思い切って仕事中にティータイムを設けて喫茶タイムを作ったり早く仕事が終わったら早く会社占めて営業時間中にみんなでカラオケに行こうなどと早く終わらせるモチベーションを上げさせたりして、個々が
120%の集中力やモチベーションを維持できる環境を作りました。

そうすることで
実稼働時間では、ダントツで稼働していませんでしたが、
実績は常にダントツで1位でいることが出来ました。

あくまで数字上、理論上と思うかもしれませんがこれは、僕が実績も出してる事でもあるので読んで頂いた方がそれをコントロール出来る立場にあるのなら一度騙されたと思って実践していただけたら幸いです。

必ず働く環境から変わっていくはずです。
長文になってしまって申し訳ありませんでしたが、ご購入頂いただけの価値はあったと思っていただけると思います。

ご購読ありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします。売り上げ金は大切に使わせていただきます。