見出し画像

ビジネスにおいて必要な考え方②

こんばんは、今日はビジネスにおいて必要な考え方第二弾をやろうと思います。

今日ももちろん無料公開です。

大前提として人の上に立つ立場の人に絶対持っていて欲しい考え方ですが、

人は財産である事。

これは、色々な会社や企業がある中で同じ環境で働いてくれる仲間はかけがえのない人材で守るべき財産です。

教えても成長しないからダメと思わずそれは自分の教えて方に問題があるのではないかと考えてその人その人にあった教え方をして理解してもい成長するように促しましょう。

出来ないからダメというのなら誰でも出来るしそういう責任者なら責任者失格だと僕は思ってます。それにそういう人を沢山みて来ましたがそういう人は結局一つの事柄しかみてなくてその人そのものを見ようとしていません。

10人10色という言葉があるようにみんな違います。育ってきた環境や考え方それぞれ違うのだから同じ教え方をしても伝わりません。

だったらその人をよく見てその人にあった答えを導き出してあげるのが責任者の仕事です。

これはあくまで僕の持論でしかありませんが今までそうやってダメと言われて回ってきた従業員を責任者として育ててきた僕の考え方です。

これが多くの人に伝わってもらえたら幸いです。

よろしければサポートお願いいたします。売り上げ金は大切に使わせていただきます。