見出し画像

手帳について

私には、手帳に予定と日記を書く習慣があります。
夏頃から、来年の手帳について考える。
何年か前まで、手帳一冊を持ち歩いていたけど、
突然、
スケジュール&日記が書いてある手帳を開くこと抵抗を感じ、
手帳の厚みや重さが気になり、
必要なページがパッと開けないことが嫌になり、
二冊持ちになりました。

一冊はロルバーンのマンスリー
しかも、その年の干支のイラストがお気に入り。
来年は辰。
同じ辰でも、カラーが違うから、どれにしようか毎年ワクワクしながら悩む。
薄いし、開きやすいし、持ち運びしやすい。

二冊目は日記用にデルフォニクスのダイアリーリフィル
左側に一週間。右側が方眼メモ。
左側に実際のスケジュールで、右側に日記。
日記の部分は、一日として書く部分が多すぎず少なすぎずでちょうどいい。
私の書きたい量にちょうどいい感じでお気に入りだったのですが。。。

今年に入ってから、書きたい、描きたいモードで色々と書きたい描きたい。
数年愛用していた日記用が、ちょっと物足りなく感じました。
そんな中、出会ったのがほぼ日手帳のカズン。
購入前は、お値段と書ける量の多さに悩みましたが。。。。
思い切って使ってみることに‼️
今年の2月から使い始めたけど、なかなか良い。
子供とのちょっとした交換日記にもなっていたり、プチ日記にもなっていたり、家族のやる事リストも書いたり、気になる記事を切り取って貼ってみたり、結構幅広くかけています。

まだまだ色々と模索中ではありますが、来年使う手帳は、ロールバーンのマンスリーとほぼ日のカズンに確定したので、来年新たなページを開くのが、そして模索して自分なりの手帳を作っていくのが、今から楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?