見出し画像

2/23 もっともっとよろしくね

プリパラ フレンドシップツアーの大阪公演にいってきました。プリパラの現場ってすっごい久しぶりかも。なんやかんや機会を逃しまくって、アイドルタイムになって以降はいってないかも…?

このツアー、なんといっても1年近く前に終わった作品のツアーというところが熱い。現行シリーズのプリチャンがプリパラと合同でライブをやってるところにプリパラ単独ツアー。こんなことってある!?あった。でもたぶん二度とない。そう思ってライブにいった。でもライブが終わってみるとプリパラのツアーが二度とないってこともないかなと思った。それはたぶん今公演のMCを務めていた渋谷さんが未来の話をするからだ。ドロシーが神アイドルになりたいっていってる!ドロシーを神アイドルにしたい!皆がドレパに投票してくれたら新曲ができたりライブができたりするかも!と、これは渋谷さんの発言であって公式の発表じゃないけどオタクが頑張ればありえる話なんだと思えた。乗せられてるだけかもしれん。でも現に今公演だけの新曲もあったしプリパラという作品は動き続けている。何より愛と熱量のあるキャストがいて、それを応援するファンがいて、客席はちゃんと埋まってる。限定のグッズも即完売。こんな作品がアニメの放送終わったからはいおしまいってことはないよなぁと思える、そんな熱い熱い公演だった。双子の新曲中にレオナくんがいった「もっともっとよろしくね」というセリフが嬉しくてたまらなかったな。現実になっても、ならなくても、このときすごく嬉しかったことは忘れたくないな。

以下大阪公演の感想です。WITH~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

構成は全員でMake it!→Love friend styleと歌ったあとに自己紹介をしてガァルマゲドン・WITHが朗読、それからライブパートで双子、あろまげ、ガァルル、WITH、ガァルマゲ、ドロレオ新曲披露ときてドロシー・みかん・レオナくんのプレミアムぱぴぷぺPOLICE、ガァルル交えてのハッピーサプライズパーティ、全員そろってツアーのテーマ曲でレインボウメロディーで締めでした。いや楽しかったーーーーーーーーーー!!このメンツどうなんだろって思ってたけど余すところなくみんな好き。最高。プリパラって層が厚い!

印象的なのはやっぱりWITHパート!WITHの曲は3曲あって、そのうち2曲は去年やったWITHのイベント用に作られた新曲。アニメや筐体で披露してないから1回も聞いたことない曲だった、にも、関わらず!!!!!体動く動く声でるでる前世でWITH推してたのかな?ってくらいメッチャ反応できる最高のライブだったー!この公演はたぶん作品ファンやキャラのファンがきてるみたいで、男女比が5:5なんですけど!そしておそらく男性ファンのほとんどはWITHに興味がなくて、WITHコンに入った人も限られてるし曲知らない人が多かったと思うんです!けど!会場、大盛り上がり!ALWAYS WITH YOUでWITHが客席に降りてきたときの男オタたちのはにかんだ笑顔、乙女のようだったな。表情がジャニヲタと一緒だよ。曲終わりには会場全体がいいぜを送るのですが、タイミング合わせるとかそういうんじゃなくて皆が思い思いに「いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!」って叫んでる様が作中にでてくる男プリそのものでやばい。プリパラのライブでこういう感じにいいねコールが起こることはなかったから新鮮かつ実際のプリパラってこんな感じで声援うけてるんだ!という感動もあり…。これから男女比5:5で男オタのパワーを感じられるWITH現場があるかどうかわからないけど、ほんっとにライブの装置として最高だったよ男オタ!

やーほんっとに曲がいいんだなWITH。Giraギャラティック・タイトロープが最高なのは知ってたけどイベント用新曲ももれなく全部最高!エイベックス神が視聴動画をあげてるから是非きいてほしい~!!好きにしてIIZE、全肯定してくれるしキメ台詞があるのも声優の本領発揮って感じだ。いやー悪いところがない。振付もバックの映像演出も全部よかった。503542575258712いいぜあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?