見出し画像

2次.3次募集馬を予想してみた!①セリ購入馬@ノルマンディーOC


どーも。けーばえーくんです。

やっとノルマンディーOCの1次先行募集も終わり、一息つかれたところだろうと思います。

私事ではありますが、今回2頭に申し込み、結果として

ピッツネイルの20
プラージュの20

以上2頭無事に出資することが出来ました(㊗'ヮ'㊗)

ご一緒の方、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


ということで今回は、2次募集3次募集の為にお金を節約した貴方へ!
個人的な見解も含めた募集馬予想をしていきたいと思います。
⚠️あくまで個人的な考えであり、募集馬が必ずしも出てくるとは限りません。

まずは、セリ購入馬です。
一次募集では複数頭のセリ購入馬が出てきましたが、実はまだ購入して出てきていない馬がいます。それがこの馬たち。

写真はセールの公式サイトより引用しています

サマーセール

訂)チャントラプラバーチャンドラプラバー

インブリード: Sadler’s Wells:4×4  Mr. Prospector:4×5  Halo:5×5  Northern Dancer:5×5×5 

母はサンデーR所属馬で地方1勝
兄には、未勝利引退も、新馬戦4着のイーウェイ(父ディスクリートキャット)

インブリード: サンデーサイレンス:3×3  Nijinsky:4×4 

母は1戦未勝利。
兄も1戦未勝利とまだイマイチな母系。


インブリード: Mr. Prospector:5×5 

兄弟には2勝クラス勝ちのミックベンハー(父スマートボーイ)や1勝クラス勝ちのクロッチ(父アーネストリー)がいる。

本馬は6世代目で姉も3頭いるがいずれも未勝利。


インブリード: Mr. Prospector:3×5  Hail to Reason:4×5  Storm Bird:5×5  Nashua:5×5

兄弟にはOP勝ちのエルゼロ(父ワークフォース)がおり7000万の賞金を獲得している。

それ以降目立った活躍馬は出ていないが2代上の兄サウンドフレイズ(父パイロ)が新馬勝ちをしている。


セプテンバーセール

インブリード: Northern Dancer:5×5×5 

兄に2勝クラスを2着したイルフォーコン(父ナカヤマフェスタ)がいる。
1.2代上の兄弟は未デビューで、この馬がデビューできれば3年ぶりにデビューとなる


インブリード: Hail to Reason:4×5  Northern Dancer:5×5  Nashua:5×5 

姉には2勝クラス以上で走った馬が2頭。
シンボリクリスエスやスクリーンヒーローと言ったロベルト系との子供が走っているので本馬と適正は近そう。

いずれも牝馬で今回は牡馬。そこがどう出るか。


訂正)3080万→308万


インブリード: Northern Dancer:4×5×5  Bold Ruler:5×5

兄弟は勝ち上がり4/8頭。
活躍馬はいないが獲得賞金2000万代が3頭でコンスタントには走ってくれそう。

母年齢16の仔


インブリード: Halo:4×5  Northern Dancer:5×5×5 

兄弟は7頭いていずれも未勝利。
兄のフェルヴィド(父タイキシャトル)はノルマンディーOC元募集馬


オータムセール

インブリード: Nureyev:5×5 

兄弟に勝ち上がりは3頭
初仔であるマームードイムン(父ジェイドロバリー)は2勝クラスで上位入賞を続け8000万代の賞金を稼いだ。

母年齢20歳時の仔😳


インブリード: Mr. Prospector:4×4  Bustino:4×5 

兄弟に勝ち上がりはなし。
上に7頭いるが、3頭未デビューな点から体質に難アリか。
いずれもサンデー系との配合でナスルーラ系に変わるのは初めて。


セレクトセール当歳(2020年度)

レグルドールの2020 牡
父サトノクラウン
母父アドマイヤマックス

インブリード: Northern Dancer:5×5 

今回が初仔。
母レグルドールはひまわり賞勝ち馬。


以上です!

セリ購入馬がなかなか多くて、2.3次でどのように回してくるか今から気になりますね!

個人的には
フリオーソ産駒のゴールドマッシモの2020が気になりますね。

また、募集されましたら血統診断も詳しくする予定なのでお見逃し無く!!


次回は、岡田スタッド生産馬にスポットを当てて続きの予想をしていきたいと思います🙂

少しでも役に立ったと思っていただけたらスキ😍ボタンをよろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?