見出し画像

追加募集馬の血統診断してみた@プレミアステップスの20【DMMバヌーシー】


こんにちは!!えーくんです🐳

いよいよ20年産のデビューが約10日後に始まりますね✨


そんな中、先日社台ファーム主体のトレーニングセールが行われ、DMMバヌーシーによる1頭落札を確認しました‼️


追加募集が来るか話題になってましたが、来ましたね( ̄▽ ̄)


今回は!

そんな追加募集馬の血統から個人的見解を混ぜて、診断していこうと思います💪


それでは!早速どぞ(⊃ ´ ꒳ ` )⊃


《クロス危険度 ★0〜5 》
数字が高いほど、気性面や健康面で弊害が起きやすい。※出資検討のメドは2.3まで

《評価》
A 出資検討したい
B 今後の動向次第
C スルー候補


【血統診断】

プレミアステップスの20 牡 鹿毛 4/4
父ダイワメジャー
母父Footstepsinthesand
社台ファーム生産
美浦・辻厩舎
募集価格3800万円 1.9万円/2000口

5代血統表


プレミアステップス海外G3で好走実績のある活躍馬。ファミリーにも活躍馬が多数いるので、繁殖の質は高いと思います✨

半兄ドーブネは新馬戦ききょうSと2連勝しましたが、
父ディープインパクトが強く出た産駒で本馬とは、適正が異なりそうです🙂

他の兄弟も総じて母の形を受け継いでいなかったので、実質、今回が

『初の母似産駒』

ということになります。


『海外も狙いたい血統構成‼️』

ダイワメジャーの劣勢期産駒で、
優先祖先となるのはGreen Dancer。

Green Dancerは芝のマイル前後で活躍した馬で仏2000ギニーなどG1で3勝をあげており、その形を引き継ぐ本馬もマイル前後での活躍に期待が持てます✨


実は母父Footstepsinthesandも遡ると、Green Dancerの形を引き継いでいる可能性が高く、英2000ギニー(芝8ハロン)を勝っているので、この辺からもマイル巧者への後押しがありそうです💪


一方で、Footstepsinthesandの活躍した産駒はほとんどが劣性期産駒。さらに日本においてGreen Dancerの形を直接持つ活躍馬がほぼ居ないので、未知数な部分は多いです💦

少し形が古いのか、日本向きではないのか、この辺りも課題になってくると思うので、ギャンブル要素は強めかもしれませんね😅


とはいえ、血統だけ見ればよく考えられた配合ですし、海外競馬参戦も視野に入れた活躍に期待がもてますね😍


『クロス危険度 ★0』🔥🔥🔥

母産駒初のアウトブリード配合で、重たくなりやすいNDやリファールを見事に回避できた素晴らしい配合です🙂

アウトブリードということで頭脳明晰ですし、超大物というよりは、意外に「堅実さが売り」の馬になる可能性がありますね💸


『まとめ』

芝適性 ◎ ダート適性 〇〜△
距離適性 1400〜2000

評価 A

血統だけ見ると、芝適性高めで距離は2000辺りまで持つと予想しています‼️

仕上がりもそれなりに早そうなので、まずは朝日杯を狙って欲しい馬です( ̄▽ ̄)

不安要素はありますが、
素直にいい馬だと思います🙂

もう少し種付け日面で後押しは欲しかったですが、この金額なら妥協できそうです✨



以上です🔥

個人的には複数口行きたいですが、不安要素や21年産前ということで自制心が働くかもしれません😅

DMMはほんとに心をつついてきますね( ̄▽ ̄)

みなさんはどう思いましたか??


記事が少しでも面白いと思っていただけたらハートボタンをよろしくお願いします😍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?