見出し画像

2022年ブリーズアップセール注目馬Part3【今日の血統話】


いよいよセールまで1週間を切りましたが、まだまだ紹介したい馬が沢山いるので、Part3やって行きましょう‼️


今回は、公式よりアップされた上場馬の
歩様動画を見て、好評価だった馬を
挙げています✨

良かったら最後まで、ご覧下さい🙂


前回の記事👇👇


24 シャイニインパクトの2020 牡 3/5
父サトノクラウン
母父ディープインパクト

シャイニインパクト'20 血統表

『欧州米国のハイブリッド』

父サトノクラウンの優性期産駒ですが、母母父Storm Catが強く出ている為、母似産駒となります🙂

優先祖先は母シャイニインパクト。遡ると米国三冠馬Secretariat へと繋がるボトムラインで、父の活性値も高い為、芝ダート両方での活躍も望めそうです✨

動画では、やや芝よりに見えましたが、つくべきところに筋肉が付いておりバランスがいいのが目に付きましたね😍

『クロス危険度 ★4〜5』💦

本馬はNDのクロスのみですが、その血が非常に濃いです😭
父方も母方もMax活性が絡んでる為、気性,健康面に何かしらの障害が生じてもしょうがないと思います。。

ただ、動画では気の悪さを見せてはなかったので、クロスがいい方向に出てる可能性もあります😅

少し判断が難しいので、成長を様子見できるクラブに来てくれると嬉しいですね🙂

芝適性 ◎〜〇 ダート適性 ◎〜〇
距離適性 1400〜2400

初仔にもなりますので、期待しています💪


次は歩様動画でのイチオシ馬です🔥🔥🔥

🔥36 ミラクルベリーの2020 牝 4/15
父ダンカーク
母父ファルブラヴ

ミラクルベリー'20 血統表

『動画気配抜群‼️血統はどうだ!?』

優先となるのは母ミラクルベリー。母はダート1400mで勝ち上がり、上のクラスでも芝の短距離で好走を見せました✨

遡るとダート中距離G1,2勝のCoastal〜芝ダート路線で活躍したHill Princeへと繋がっていくので、ダートよりの芝ダート二刀流になりそうです🔥

牝馬という事で距離の融通はききづらいかもしれませんが、兄弟に活躍馬もいますし、期待したいですね✨


『クロス危険度 ★3』

めちゃくちゃ濃い訳ではありませんが、ふたつのクロスどちらもそれなりに作用している模様😅

気性には気をつけた方がいいかもしれませんね💦

芝適性 〇 ダート適性 ◎
距離適性 1200〜1800

1つ上の半姉プレミアムベリーは京サラで1口2万/500口の募集に。
今回はJRA育成という事でそれなりに値段は上がりそうですが、誰が落札するか注目ですね👀

個人的には、ノルマン,YGG辺りに来て欲しいです😍
また京サラが落札する可能性はありますね🤔


48 ヴィオレッタの2020 牡 4/21
父ファインニードル
母父シンボリクリスエス

ヴィオレッタ'20 血統表

『いざスピード戦線のトップへ』

本馬は春秋スプリント制覇した父ファインニードルの活性期産駒。母方からのサンデーも強いので、「ファインニードルとサンデーサイレンスのミックス形」に産まれてると思います🙂

ファインニードルの優先となるのはBCマイルやジュライCなど短距離G1を勝っているロイヤルアカデミーⅡなので、本馬もここから形を引き継いでる可能性が高いです✨

またサンデーからはダート要素も引き継いでる可能性はあるので、場合によってはダートで潰しが効くタイプだと思います🔥

叔父に朝日杯を勝ったアルフレード、叔母にフェアリーS勝ちのフィリアプーラがいる点からも良血馬間違いないので、すごく楽しみな1頭です🙂🙂

『クロス危険度 ★1』

作用しているクロスはSSの4×3のみですが、そこまで重たくはないようです🤔

特に父方のSSは劣性期が絡んでほとんど作用してないように見えるので、クロス弊害については起こりにくいと思っても大丈夫だと思います✨

動画でも悪いとこ見せませんし、ピリついた所がでてきたとしても本馬の得意な短距離では問題ないでしょう💪


芝適性 ◎ ダート適性 △
距離適性 1200〜1600

初仔もプラスですし、クラブに来たら間違いなく出資候補ですね‼️
皆さんも抑えておいて損はない馬だと思います✨



80 シリカの2020 牝 3/22
父エスポワールシチー
母父メイショウボーラー

シリカ'20 血統表

『新種牡馬の姪としてダートで大成期待✨』

叔父にJBCスプリントを勝ち20年産から産駒デビューとなるニシケンモノノフがいるファミリーで、本馬もダートでの走りが期待されます✨


気になる本馬はエスポワールシチーの活性期産駒で、優先祖先となるのが父エスポワールシチー。さらに遡るとコンパルシチー〜トラフィック辺りからのボトムラインが強そうです💪

コンパルシチーはJRA芝ダートで4勝、トラフィックは米国ダート短距離マイルでG1勝ちもしています。
よって、ダートを主体とした活躍が挑めますね✨

牝馬なので大きい所は狙えないかもしれませんが、堅実には稼いでくれると思うので、クラブ向きですかね‼️


『クロス危険度 ★0』🔥🔥🔥

本馬のクロスは全て、Haloのゼロ活性産駒であるサンデーサイレンスが絡んでいるクロスの為全くの無効に。。

実質アウトブリード配合として扱えるので、気性面では全く問題なく、頭脳明晰な賢い馬になりそうですね🙂

芝適性 △ ダート適性 ◎
距離適性 1200〜1800

短距離が本質でしょうが、動画では脚長である程度距離が持ちそうな気がしたので、マイル辺りで走る可能性も高そうです‼️



以上です!

これでブリーズアップセール関係は3本記事を上げさせて頂きましたが、どうだったでしょうか?🙂

一口馬主民の皆さんには、是非!注目して欲しいですね✨✨

もしも、ここにいる馬たちがクラブに落札されたら私が出資検討しますので、譲ってください( ̄▽ ̄)


少しでも面白ければイイね👍
お願いします🙇‍♂️

それでは!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?