20.9.3

いきなりですが、伝えるって難しいですよね。

分かりやすい言葉を使わないと人に伝わらなかったり、言い方一つ変える事でNoがYESに変わることもある。

そんな伝える力がつく方法はいくつかありますが、やっぱ一番はたくさんの人と話して自分の意思意見を伝えまくる事が大事です。

以前まで僕も伝えることが苦手で本やネットで調べてふーんと知識を溜め込んでましたがそれを結局アウトプットしないと習慣ならなかったり、また以前の伝え方にもどってしまいます。

そんなこんなして今ようやくどう伝えれば人に理解してもらえるのかがいろんな人と話しまくったお陰で分かり始めてきました。


とにかく自分の意思を伝え続けること、それが出きるようなったらボキャブラリー増やして言い回し変えたり、スキル的なのを使えばよいと思います。

とにかく自分の想いや意思を、いろんな人に伝えること。
きっと伝え続けたらいろんなことが思い通りに行き始めます。😊

行動あるのみ🏃

明日からもどんどん想いを伝えることやっていきましょう😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?