見出し画像

今すぐ運命を変える方法

カウンセラーけいこです。

中学の同窓会がありました。

久しぶりに会った人たちに

「全然変わらないからすぐにわかった」

と言われ

嬉しいような残念なような気持になりました汗

私の中学生時代はというと

自己肯定感が低めで

人と話すのも

どちらかというと苦手でした。

そういう自分がイヤだったのですが

自分を変えることについては

ずっとずっと先延ばしにしてしまいました。

恋愛が思うようにいかないことが

キッカケで

思い切って自分を変える決心をしました。
実際には自分を変えるというよりは

ありのままの自分で自信が持てて

行動できるようになりました。

恋愛について、と

チャクラや心理学や潜在意識を

研究して本質を伝えられるようになったので

今は過去の自分にも感謝できます。

それでも同窓会には

数人の仲良しだった子たちが 

今回は出席しないので

正直、「行っても話す人がいないかも?」と

気後れしていたのです。

ところが行ってみると

「○組だったでしょ?足が速かったよね」

とか

「中一の最初の時、出席番号で座席座ったでしょ?

あの時、僕と隣だったよ」

とか

「あのころは髪短かったよね」

とか

私がまったく覚えていないようなことで

声かけてもらってビックリでした。

自分では

「自己肯定感が低く

目立たなかった中学校時代」

と思っていたのですが

人から見ると、そうでもなかったようでした。

本当に

「自分が捉えている通りの世界を

自分で生きてしまうんだ」

と、自分で感心していたところです。

私は

「自己肯定感が低く目立たない中学時代」という捉え方を

やめられたので

その瞬間に過去が書き換わり

「普通に楽しい中学時代」の延長上を

生きる私になったのです。

ですから

この瞬間も

これから先の運命も必ず書き変わるのです。


たくさんのクライアントさんを見てきて

過去の捉え方を変えたとたん

今までと違う人生に変わった方が

本当に多かったのです。

でも

自分のことはわからないものなんですね(^-^;

さて

多くの人が「将来の幸せ」のために、今の人生を変えようと

努力しています。

特に多いのが

素敵な人と出会いたい

よい仕事について

収入を増やしたい

というようなことです

そうすれば幸せになるだろうと

信じているからです。

そう思う時

私達は

これから起きる幸せばかりを

追い求めていることになります。

そして

すでに 幸せ が いっぱい詰まっている過去を

忘れてしまっています。

未来の幸せは

まだ味わったことが無いので

いくら想像しても、

叶ったつもりの気分になろうとしても

本当は不可能なんです。

できません。

できないので

潜在意識はわからないままで

その想像が

叶うことはありません。

けれど

「過去の幸せだったことは思い出せますよね」

私がこう問いかけると

クライアントのほとんどの方が

「過去の子供のころの幸せとか

もうどうでもいいから。

私はこれからの彼との幸せを叶えたいのよ」

というような顔をされます。

実際、そう言う人もいました。

けれど

過去に体験した幸せの感覚も

思い出せないのに

未来のまだ体験していないような

結婚や

家庭の幸せなんて

味わえるのでしょうか?

それは想像でしかありません。

私の中学時代の記憶と同じですね。

過去の捉え方のまま

未来を想像することになります。

すると

過去の延長の未来しか

潜在意識は理解できません。

その結果どんなに

「幸せになりたい。だから

素敵な人と結婚していい仕事にもつかなきゃ」

と願っても

過去と同じようなことが続くだけです。

原理原則になります。

幸せになりたいのに

なぜかうまく行かない時ほど

過去の幸せな記憶や体験を思い出してください。

今までたくさんの方に

「過去の幸せだった体験は?」とお聞きして

「まったくありません、ゼロです」

と言う人はいませんでした。

親に見捨てられていた

親に愛されなかった

というような

辛い子供時代を過ごした人にも

幸せな体験はちゃんと見つかりました。

探せばちゃんと出てきたのです。

その瞬間

自己イメージは書き換わるのですね。

ですから

まずは、過去を振り返り

幸せだったビジョン、記憶を思い返しましょう。

あなたの実体験なので

今度は潜在意識も

「ああ、ほんとうに幸せですね。

この幸せがずっと続くようにしますね」

と働き出してくれるのです。

過去の幸せを大切にすることが

あるがままの

未来の幸せな世界に繋がって行きます。

誰でも今すぐに出来る行動なので

ぜひ、やってみてくださいね。


今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました。


こちらの記事もおススメです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?