見出し画像

シーズ・ラボの体験

痩身エステの体験をはしごしまくるぞ!と決意した私。
さっそく体験に行ってきました!

シーズ・ラボ

今回、体験に行ったのは、シーズ・ラボ。
ネットで調べてオススメで出てきたから、っていう単純な理由で行ってみました。

なんと、シーズ・ラボさん。平日だと、もともとお得な体験料金が、さらに安くなるみたいなのです!太っ腹!!!
なので、会社を休んでいた日に合わせて予約しました。

私が予約したのは、メリハリボディキャビテーションコースというコース。どれが良いのかよく分からなかったので、適当に選びました(笑)
サイトの説明によると、このコースは

引き締まったボディランを目指したい方におすすめです。

だそうです。うーん。よく分からん。。。
料金は通常39,600円→初回体験5,500円
これが、平日だと3960円になります!!

メリハリボディーキャビテーションコースについては↓

ネットから予約すると、すぐにメールが届きました。
私の場合は希望した時間が空いていたようで、すんなり予約できました。(メールに返信することで予約が確定します。)
希望時間が空いてなかった場合は、希望に近い時間で空いている時間を提示した上で都合を聞いてくれるようです。

予約した日の3日前に確認の電話が来ていたのですが、出られず、当日また電話が来ました。
書類とか書く必要があるから、5〜10前に来店して欲しいとのこと。私は15分前くらいにつきました。

画像1

店につくと…

受付で名前を言った後、洗面所に案内されて、手洗いうがいを促されました。感染対策ですね。うがい薬もあって、対策しっかりしてるな、っていう印象でした。

手洗いうがいの後は、アンケートみたいなものを書きました。これが5〜10分前に来てくれって言われたやつの正体かな?
あ、ここで、お茶出してくれました。白桃の紅茶かローズヒップティーか、アイスかホットか、を選ばしてくれました。紅茶苦手なので、ローズヒップティー(ローズヒップティーが何者か分からなかったけど)のアイスをお願いしました。美味しかった!よかった。
アンケートには、名前や住所等の個人情報から身長や体重等、気になる箇所や、病気やアレルギーや普段の食生活等のことについて詳しく書く必要がありました。

アンケートを書き終わると、書いたアンケートを元にカウンセリングが始まります。
どうして来たのかとか、気になる所とか、色々詳しく聞かれました。
私はお腹が出てることが気になるってことを伝えました。
何ヶ月後までに何キロ痩せたいかみたいな話も出て、カウンセリング内容はライザップに少し似てるな、と思いました。(ライザップのカウンセリングでもそんな話をしたのです)

施術内容

カウンセリングが終わると、施術に入っていきます。用意されている使い捨ての下着に着替えて行いました。
まずは、体重や体脂肪等、ウエストと下腹部を測りました。脂肪測定もしてもらいました。脂肪の厚みとかも分かるやつ。産婦人科とかで使われているエコーと同じような機械らしいです。

測定し終わったら、ベッドに横になってスタートです。ベッドは暖かいヒートマット(体を包むと発汗するやつ)が敷かれています。
まずはキャビテーション。私はお腹が気になると言ったので、お腹をやってもらいました。
初めに、私にしか聞こえない脳に直接伝わる音が聞こえるから、うるさいとか耐えられなかったら教えてね、と言われました。確かにずっとピーピー言ってたけど、耐えられないほどではありませんでした。
施術部分(私はお腹)は、痛いのかな?とちょっとビビッていましたが、全く痛くなかったです。たまーに静電気みたいにピリッとする時がありましたが、痛くはありませんでした。
その後ハンドマッサージをしてもらいました。これは手なので、もちろん痛くないです(笑)気持ちよかったです。
その後、ラジオ波の機械が使用中だから少し待たなければならないとのことで、サービスでヒートマットに包んでもらいました。(ちなみに私は汗かきなので、ここで汗だくです)
ラジオ波の機械は暖かい感じでした。最後の方少し熱いなって思いましたが、耐えられないくらいではなかったです。こちらも、痛みはなかったです。音は、キャビテーションとは違って静かでした。
「最後、少し時間を少なめにして、その分をヒートマットでもう一度包みませんか?すごい発汗がいいからその方がいい気がする」と言われたので、再びヒートマットに包まれて終わりました。
(この機械は何分何円って決まっているらしく、その範囲内で組み合わせを変えたり、オプションで任意の機械を追加したりできるらしいです。)

最後にもう一度、ウエストと下腹部を測りました。(そういえば体重は測らなかったな。。)
ウエストは-1cm、下腹部は-2cm変化がありました!1回で結構変わるんだな、と思いました。

着替え終わったら、入会の案内がありました。
12回のコース(49万円くらい)をおすすめされたのですが、予算30万円みたいな話になっていたので、特別に当日入会限定で27万円くらい(予算内)に値下げしてくれると言われました。(たぶん特別って言って皆に値下げしているんだろうな、と思いつつ)担当してくれた方の対応も良かったし、値下げまでしてくれたので、ちょっと入会したいって思ったのですが(良いカモだな私)、今回初めてだし他の店の体験もして比べて考えたいな、と思ったので、「考えます」と伝えました。そしたら、3回(5万円くらい)だけでも来ませんか?と言われましたが、そちらもお断りしました。が、ならばせめて、あと1回(8800円だったかな?)だけでも来てほしい、と言われ、私は内心、どんどん回数(値段)下げてってるな、どうにか契約してほしいんだな、と思いつつ、そちらもお断りしました。
結構粘られましたが、そんなに嫌な勧誘された印象は私は持ちませんでした。たぶん私が悩んでいたので、3回なら?1回なら?ってなったんだと思うので。。。
勧誘するための体験なんで、そりゃそうだよって感じですね(笑)

シーズラボさんの口コミではなかったと思いますが、ネットで「入会断った途端に店員さんの態度が変わった」みたいなのを見てたので、大丈夫かなと不安でしたが、全く変わらない態度でした。入会断ったの申し訳なく感じるくらい、すごく良い印象の店員さんでした。(入ろうかなと迷った理由に、対応良かったからってのもあるくらい)
お会計時に、↓の写真の保湿クリーム(かな?)のサンプルも頂きました。入会断ったのに…笑

画像2

そんな感じで、今回はこの辺で終わります。また別の店の体験にも行こうと思っているので、近いうちに次回を書きたいなと思っています。
ではまた次回。