見出し画像

BB2MJ3

9/19 通算293回目。BB2MJ3ボディバーンツーマイケルジャクソンスリーを受けてきました。

はじめに

MJはMichael Jacksonマイケルジャクソンの略で、”Michael Jacksonマイケルジャクソンの楽曲”で構成されているプログラムです。上でもふりがなふったから分かりますね(笑)
さすがの私でもMichael Jacksonマイケルジャクソンは存じ上げていますよ!!やっと聞いたことある人キタ――(゚∀゚)――!!
でも、あれ?Michael Jacksonマイケルジャクソンの曲ってどんなん?有名な曲って何?私知っている曲あるだろうか?っていう感じですね(笑)

これも前回の記事BB2Aviciiボディバーンツーアヴィーチーと同じく、Resurrectionリザレクション(過去に提供されていたプログラムが期間限定で提供されるイベント)のプログラムです。
私は初めて受けました。

前置きはこの辺にして、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Billie Jean (Single Version)

座り漕ぎリズム→ダブルタイム
→リズム→ダブルタイム→プッシュアップ 4カウント
→リズム→プッシュアップ 4カウント

やっぱ知らねえわ曲←
でもゆっくりリズムだし、きつくないぞ!
BB1レベルだな、って感じ。

2曲目:Love Never Felt So Good

座り漕ぎリズム→ポジション2 立ち漕ぎ リズム→ポジション3 リズム→バックtoアップ 4カウント
→座ってリズム→ポジション3 リズム→バックtoアップ 2カウント
→(立ったまま)リズム→サイドtoサイド→4バック&4サイド→2バック&2サイド

これまたBB1レベル。
勝手にMJマイケルジャクソンきつそうって思ってたけど、全然きつくねえぞ…

3曲目:Black Or White (Single Version)

座り漕ぎダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ライト&レフト 2カウント→1カウント→エルボーダウン 2カウント
→4エルボーダウン+1クラップ→4エルボーダウン+2クラップ→2エルボーダウン+2クラップ

この曲なんか聞いたことあるような?ないような?
これもあんまりきつくない。このまま低強度で最後まで行くのかな…

4曲目:Slave to the Rththm

座り漕ぎリズム→ダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→プッシュアップ 2カウント→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント
→8エルボー+8プッシュ→4エルボー+4プッシュ→2エルボー+2プッシュ→エルボー+プッシュ
→エルボーダウン ライト&レフト 2カウント
→4エルボー+4プッシュ+4エルボーライト&レフト
→2エルボー+2プッシュ+2エルボーライト&レフト
→エルボー+プッシュ+エルボーライト&レフト

エルボーとプッシュのコンビネーション、この曲の場合はエルボーやった後にプッシュなんだけど、ついプッシュからやろうとしてしまう。
プッシュ&エルボーに慣れてるから?か、体が勝手に動くの←
だからめっちゃ、やり辛かった。。

5曲目:I'll Be There

ポジション3 リズム→サイドtoサイド
→座ってリズム→ポジション3 リズム→サイドtoサイド
→ダブルタイムへ加速→(ダブルタイムのまま)タップitバック

ゆっくりサイサイサイドtoサイドで油断してたら急にダブルタイムになった。
寝そうだったのに、目が覚めた(笑)

6曲目:Bad (Afrojack Remix) [feat. Pitbull] [DJ Buddha Edit]

座り漕ぎダブルタイム→【プッシュアップ 2カウント→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント】を2セット
→ポジション2 ラン→ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント
→ダブルタイム→ポジション 3ラン→ポジション2 ラン

今までBB1かってくらいのゆるゆるだったのに、急に速いし、急にきついやん。スタンディングファストも出てくるし、ポジション2ランだけかと思いきや、ポジション3ランまで出てくるし、どうした??って感じ。。。

7曲目:Thriller (2003 Edit)

ダンベル。
スリラー(左右にしたから半円を描くように両腕を移動) 4カウント&2アームカール 2カウント→チェストプレス 2カウント→ライト&レフト 1カウント
→スリラー 4カウント&2アームカール 2カウント→チェストプレス 2カウント→ショルダープレス 2カウント→ライト&レフト 1カウント
→スリラー 4カウント&2アームカール 2カウント→チェストプレス 2カウント→ライト&レフト 2カウント
→チェストプレス(両腕で右斜め上からライト&レフト) 2カウント→シングルシングルダブル 2カウント→(シングルシングルダブルで)1カウント

この曲なんか雰囲気怖くない?って思ってたら、一番最後に高笑いみたいなのがあって、やっぱ怖い…ってなった。
歌詞の意味全く分からんからあれやけど、これで歌詞がすごい明るい系だったら逆に面白いな、もうサイコパスじゃんって思ってた←
でもこの曲なんか聞いたことある気がする。。

8曲目:Human Nature

【座り漕ぎリズム→ポジション3 リズム→バックtoアップ 2カウント】を3セット
→サイドtoサイド→2バック&2サイド

ゆっくりなのに途中で座るんだ、って思いながらやってた。途中で座るとかBB1っぽいな。。

9曲目:Beat It (Single Version)

座り漕ぎダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 16カウント
→ダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント
→ダブルタイム→プッシュ&エルボー 2カウント
→ダブルタイム→ポジション3 スタンディングファスト 8カウント→ポジション3 ラン

普通にキツイ。。。
速いし、スタンディングファストだし、最後ランだし(´;ω;`)

10曲目:Heal the World

【座り漕ぎリズム→ポジション3立ち漕ぎ→サイドtoサイド】をひたすら繰り返し

上半身ストレッチの代わりみたいな位置づけだと思う。
ひたすらゆったりサイサイしてる。
この曲すごく寝そうだった(笑)

11曲目:Man In the Mirror

ん?曲多い。公式のにあったので載せたけど、たぶんこの曲の時、もうスタジオ出てると思う。
※このプログラムには、上半身のストレッチとストレッチと下半身のストレッチはありません。

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

上半身と下半身のストレッチなかったからさ、止めるの忘れてて47分とかなってた( ̄▽ ̄;)
いつもと違うと忘れるよね。。。

合計時間       :47:00
アクティブキロカロリー:215kcal
合計キロカロリー   :278kcal

総評

BB2MJ3ボディバーンツーマイケルジャクソンスリーは強度低めです。BB2MLN1ボディバーンツーミレニアムワンと同じくらいかなと思いました。

最初緩くてだんだん強度上がっていく感じだな、という印象です。
最初の3曲は、BB1レベルの強度です。4曲目以降から若干強度高くなっていく感じですかね。5曲目はゆっくりかなと油断したところで途中からダブルタイムになってしんどいしし、6曲目も急に強度上がりすぎだろ、って感じですねw

アーティストのプログラムって強度高い傾向にあると思うんですよ。だからMJマイケルジャクソンシリーズも強度高いのかな、と思ってたのに、全然強度高くなくて、ちょっと驚きました。
MJ1,2も強度低めなのかな?機会があればやってみたいのですが、私の所属店舗にはMJ1,2提供してくれるIRインストラクターさんいない気がする( ノД`)

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。