見出し画像

BB2MLN1

8/29 通算273回目。BB2MLN1を受けてきました。
ちなみに、272回目は昨日(8/28)BB2Hit21を受けてきました。BB2Hit21は以前に2回記事書いたので、昨日の記事は割愛します。

【以前のBB2Hit21の記事】
1回目(1曲ずつ書いた記事)
2回目(ざっくりしか書いていない)

はじめに

MLNはミレニアムの略です。ミレニアムの略ってことは知っていたんですが、ミレニアムってどういう意味?ってなったので調べてみたら、「千年紀( 西暦 を 1000年 単位で区切ったもの)」のことらしいですね!
FEELCYCLEのMLNは、2000年代楽曲で構成されているプログラムのようです。

私の所属店舗でBB2Hit21を提供しているインストラクターさんが、8/28からBB2MLN1を解禁したそうです。今日は、そのインストラクターさんのBB2MLN1を受けてきました。BB2MLN1は何回か受けたことありますが、久しぶりでした。きつくないってことしか覚えてなかったです(笑)

では、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Believe

座り漕ぎリズム→ダブルタイムを2セット
エルボーダウン 4カウント→(スローダウン)リズム→ダブルタイム

途中エルボーダウン挟むけど、リズムとダブルタイムをひたすら繰り返してる。きつくない。というか、BB2MLN1きつい曲ない。まじでない。

2曲目:レッツ・ゲット・イット・スターデット(Spike Mix)

座りリズム→立ち漕ぎリズム→バックtoアップ 4カウントを2セット
リズム(足だけ)→サイドtoサイド→プッシュアップ 2カウント→バックtoアップ 4カウント→サイドtoサイド

途中座るの?BB2なのに?ってなる。BB2って一回立ったら座らせてくれないイメージなので(笑)

3曲目:Sk8er Boi

座り漕ぎリズム→ダブルタイムを2セット
ポジション2 スタンディングファスト 4カウント→ダブルタイム(足だけ)→ポジション1 ラン
リズム→ダブルタイム→ポジション2 スタンディングファスト 4カウント

急に速いじゃん。なんなの?びびるわ。スタンディングファストも出てくるし…
今までのゆったりはなんだったんだ?ってなる(笑)

4曲目:Bye Bye Bye

座りリズム→立ち漕ぎリズム→サイドtoサイド
座ってプッシュ&プル→立ち漕ぎリズム→サイドtoサイド
リズム(足だけ)→ポジション2(立ったまま) アイソレーション→ポジション3 リズム→サイドtoサイド

またゆっくりに戻る。ひたすらサイドtoサイドしてる。
アイソレーション地味にキツいって思ってたら秒で終わったw

5曲目:Doesn't Really Matter

座り漕ぎリズム→ダブルタイム→エルボーダウン 2カウントを2セット
エルボーダウン ライト&レフト 1カウント
スローダウンしてプッシュ&プル→ダブルタイム→エルボーダウン 2カウント→ライト&レフト 1カウント→エルボーダウン 2カウント+ライト&レフト 1カウント

座りでリズムとダブルタイム繰り返してる曲多い気がする。ゆっくりにしたり速くしたりが地味に忙しい。
プッシュ&プルも多い気がする。私はプッシュ&プルの時、トルク上げないから平気だけど、上げたらキツいのかな?キツくない気もするけど(笑)

6曲目:Jaded

座りリズム→立ち漕ぎリズム→バックtoアップ 4カウントを2セット
リズム(足だけ)→サイドtoサイド→リズム→(左足から)バックtoサイド 4カウント→2カウント→リズム

やっぱり途中で座るのね…って思いながら漕いでた。本当にBB2感がない(笑)
あと、1番最後、左足からになるのが謎なんだが。あれ意味あるんかな?
まだFEELCYCLE始めたばかりで慣れてない時、分かってなくて右からやってしまって、でも途中から左足にするの無理で、もういいやってなって、いつも逆でやってた記憶ある(笑)

7曲目:B.O.B.(Bombs Over Baghded)

座り漕ぎダブルタイム→8カウント コーナリング+4エルボーダウン 2カウントを2セット
スローダウン→ダブルタイムへ加速→エルボーダウン 4カウント→2カウント→ライト&レフト 2カウント→4カウント+ライト&レフト 2カウント

今までの嘘かのような爆速ダブルタイム。急にめっちゃ速い。やばい。
急にどうした?大丈夫か?ってなる(笑)
今までのは夢だったんよね、きっと。

8曲目:Survivor

ダンベル。
チェストプレス ライト&レフト 2カウント
→パンチアップ 2カウント→ライト&レフト 2カウント
→チェストプレス 4カウント→ライト&レフト 2カウント
【→パンチアップ 2カウント→ライト&レフト 2カウント→フライ4カウント→ライト&レフト 2カウント】を2セット
【→パンチアップ+フライ 2カウント→パンチアップ+フライ ライト&レフト 2カウント】を2セット

きついわ。腕痛えわ。
BB2MLN1の最難関ダンベルなんじゃね?って思った。笑笑
※ダンベルが苦手な人の感想

9曲目:You're Beautiful

座りリズム→ダブルタイム→(ダブルタイムのまま)ポジション3 立ち漕ぎ→タップitバック

ダブルタイムだけどそんなに速くない。
でも立ったら最後まで立ってるから、立ち漕ぎ慣れてないとしんどいやつやな、と思いつつ漕いでた。

10曲目:Beautiful Day

座りリズム→ダブルタイムを2セット
ポジション2 スタンディングファスト 8カウント(→スローダウン)
ダブルタイム→ポジション2 スタンディングファスト 8カウント→4カウント→ポジション2 ラン→ポジション1 ラン

ラストソングだからランが来たぜ!けど、座ってるからな、って感じ。立ち漕ぎラン出てこないからねえ、うん。。

11曲目:バタフライ

上半身のストレッチの曲。(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :42:56
アクティブキロカロリー:211kcal
合計キロカロリー   :268kcal

総評

BB2MLN1は強度低いです。BB2だけで5段階評価したら、ぶっちぎりの1だと思う。
BB2が初めての人にもオススメです。というか、BB1レベルです。これでBB2なの?って思う。
BB1の強度高めなやつこれくらいなんじゃないかな?BB1MLN1って言ってもいいんじゃね?と思いました(笑)
スタンディングファスト出てくるけど、BB1でもスタンディングファスト出てくるプログラム、確かあったのよね…10'sだったかな?

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。