見出し画像

BB2Avicii

9/18 通算292回目。BB2Aviciiボディバーンツーアヴィーチーを受けてきました。

はじめに

Aviciiアヴィーチーはアーティスト名で、Aviciiアヴィーチーという方の楽曲で構成されたプログラムです。
公式では、以下の様に説明されていました。

アルバム"Stories"とのコラボレーションプログラム。
"Stories"収録曲を中心としたAviciiの楽曲
FEELCYCLE公式 - PROGRAM より引用)

姉曰く、このAviciiアヴィーチーさん?は有名な方らしいのですが、洋楽を全く聞かない&全く詳しくない私は、全然知らないし、聞いたこともない人でした( ̄▽ ̄;)
始めは読み方も分からず、「アビ何とかみたいな感じの~」って言ってました(笑)
そして、Aviciiアヴィーチーというアーティスト名から私は勝手に女性を連想し、女性アーティストだと思い込んでレッスンを受けたのですが、なんと男性でした!笑笑
1曲目が流れて、あれ?ん?え?男じゃん!ってなったww
だれも女だとは言ってない(男とも言ってないけど)のに、勝手に女だと思い込んじゃってました^^;
実はQueenクイーンのプログラムを受けた時も女だと思っていて男だったから、びっくりした過去があります←
でもさ、普通に考えてQueenクイーンって名前なのに男はなくない?クイーンって女王とかそういう意味だよね??女だと思うでしょ?ねえ?そうだよね?誰か共感してくれない??(笑)
Aviciiアヴィーチーで男はまだ許せるけど、Queenクイーンで男は個人的に腑に落ちないです!笑笑

私の勘違いの話はさておきまして、今日からResurrectionリザレクション(復活という意味らしいです)が始まり、過去に提供されていたプログラムが期間限定で提供されるようになったのです!!
(いつまでやっているのかはちょっと分かりませんが…)
このBB2AviciiボディバーンツーアヴィーチーResurrectionリザレクションのプログラムです。
ということもあり、私は初めて受けました。Resurrectionリザレクションの期間でしか提供されないので、なかなか受けられないんですよね。。レアプログラムですねえ(笑)

そしてそして、今日からLIPTONとコラボしたFEELCYCLEオリジナルプロテイン(アッサムミルクティー味?)が発売されたらしい。
今日行ったときに、「今日新しいプロテインが発売されたんですよ~」って言われたんですが、(私、紅茶苦手なんだよなあ)と思いながら「そうなんですね」って適用にスルーしてきた( ̄▽ ̄;)笑笑
私、紅茶の後味の苦みが嫌いで。。。ミルクティーだろうがレモンティーだろうが、紅茶が入っているものはオールNGです。
でも紅茶のプロテインってすごいですね。どんな感じなんだろう?ちょっと気になる。紅茶嫌いだから絶対買わないけど(笑)

前置きはこの辺にして、1曲目から書いていこうと思います。

1曲目:Waiting For Love

座り漕ぎダブルタイム→プッシュアップ 4カウント→エルボーダウン 4カウント→プッシュ&エルボー 4カウント→2カウント→1カウント
→ダブルタイム→プッシュ&エルボー 4カウント→2カウント→1カウント
→ダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎラン→ポジション2 ラン

プッシュ&エルボーのシングルキツイなあ。って思ってたら、ランが来た。1曲目からランはえぐい…しかもポジション3ラン→ポジション2 ランという。。。初っ端から飛ばすやん。。。
この先が不安でしかない…

2曲目:For a Better Day

ポジション3立ち漕ぎ リズム→バックtoアップ 4カウント→2カウント
→リズム→プッシュアップ 4カウント→2カウント
→リズム→バックtoアップ 4カウント→2カウント→バックtoプッシュ

リズムだけどちょっと速め。で、ずっと立っているから、しんどめ。。

3曲目:Broken Arrows

座り漕ぎダブルタイム→オフビート エルボーダウン 2カウント→ポジション3立ち漕ぎ ラン
→(座って)ダブルタイム→オフビート エルボーダウン 2カウント→ダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ラン→ポジション2 ラン

待って待って、1曲目でランしたこと忘れてない?え、このペースでいくと一曲置きにラン出てくるんだけど?え?って感じだった(笑)
普通にラン多すぎじゃね?つらい・・(´;ω;`)ウゥゥ

4曲目:Pure Grinding

ポジション3立ち漕ぎ リズム
→【サイドtoサイド→プッシュアップ 4カウント→プッシュアップ 4カウント+サイドtoサイド】を2セット

これたぶん単体だとそこまできつくないんだと思うんだけど、これまでの疲労が蓄積してたのか、割ときつかった(笑)

5曲目:Sunset Jesus

座り漕ぎリズム→ポジション3立ち漕ぎ リズム→サイドtoサイド→バックtoサイド 8カウント→4カウント→2カウント
→(座って)リズム→ポジション3立ち漕ぎ リズム→サイドtoサイド→ダブルタイムへ加速→サイドtoサイド→8バック+サイドtoサイド 4カウント→4バック+サイドtoサイド 2カウント

これゆっくりリズムだ!わーい!って思ってたら、立ち漕ぎダブルタイム出てきた。泣く。
しかもダブルタイムの状態で、バックtoサイド出てくるからね。殺す気?って感じだよね…

6曲目:Ten More Days

ポジション3立ち漕ぎ リズム→タップitバック→タップ&プッシュ→ダブルタップ&ダブルプッシュ】を2セット

また立つん?もう足無理なんだけど?って感じだった(笑)
しかもリズムだけどちょっと早いからね。。。

7曲目:Trouble

座り漕ぎダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ダブルタイム→タップitバック→ポジション 3ラン
→(座って)ダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ダブルタイム→タップitバック→ポジション 3ラン

This song is a let be hard.この曲キツイ」ってIRインストラクターさんが言ってた。
は?今までも十分きつくて、もう無理なんだけど?て感じだった。
てかさ、これ、キツイとかいうレベル超えてね?
立ち漕ぎダブルタイムからのタピバからのランってもう鬼すぎやろ(; ・`д・´)

8曲目:The Nights

ダンベル。
アームカール 2カウント→ショルダープレス 4カウント→2カウント→アームカール+ショルダープレス 2カウント
→チェストプレス 4カウント→ライト&レフト2カウント→ショルダープレス 4カウント→2カウント→チェストプレス+ショルダープレス 2カウント→アームカール+ショルダープレス 2カウント

キツイ。腕痛い。しんどい。ダンベル嫌い。
他の曲十分キツイんだから、ダンベルだけでも休ませてくれてもいいのに。。。

9曲目:Can't Catch Me

座り漕ぎ ダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ダブルタイム→オフビート エルボーダウン 1カウント→オフビート タップitバック
→(座って)ダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ダブルタイム→オフビート エルボーダウン 1カウント→オフビート タップitバック→オフビート タップ&エルボー

ほぼずっと立っているからきつい。
途中座ってなかったら、私は燃え尽きていたと思う。笑笑
でもまだラストソング残っているのよ。。。

10曲目:Somewhere In Stockholm

座り漕ぎダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ダブルタイム
→(座って)ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→ダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ダブルタイム
→(座って)ダブルタイム→プッシュアップ 2カウント→ダブルタイム→ポジション3立ち漕ぎ ダブルタイム

私いつもランの時ダブルタイムくらいの速さで漕いでるからね、立ち漕ぎのダブルタイムってね、私の中ではランと同じなのね。うん。
よく考えなくても分かるよね。ただただきついよね。

11曲目:Gonna Love Ya

上半身のストレッチの曲。(以下略)

消費カロリー

いつもApple Watchで測ってるので、消費カロリーも載せておこうかな、と思います。
Apple Watchがどれだけ正確なのか謎ですけど。
(上半身のストレッチの途中で、止めたりするので、合計時間も一応書いときます。)

合計時間       :41:23
アクティブキロカロリー:290kcal
合計キロカロリー   :346kcal

総評

BB2Aviciiボディバーンツーアヴィーチー強度高めだと思います。BB2だけで5段階評価したら4くらいだと思う。
めっちゃキツイ!って曲はないけど、全体的に最初から最後までまあまあキツイ曲で構成されているなという感じでした。これは、BB2Regg2ボディバーンツーレゲエツーもそうで、構成はBB2Regg2ボディバーンツーレゲエツーみたいだなと、強度同じくらいかな、と思いました。
1曲目初っ端からランという鬼畜さ!そして一番鬼畜なのが、7曲目ダンベル前。ラン前から立っているという…立ちダブルタイム→タピバ→ランってもう、頭おかしいです。IRインストラクターさんがhardきついって言っていたけど、もうそういうレベルじゃないんですよ。。。

強度表を作ってみたので、良かったら見てみてください。更新して、BB2Aviciiボディバーンツーアヴィーチーも入れておきました!
ただ、私の独断と偏見で書いた強度表なので、これもっときつくね?とか、これそんなにきつくなくね?みたいなのがあるかもしれません…
なので、あんまり信用しすぎない方がいいと思います(笑)

※人によって強度の感じ方は違います。私のキツいorキツくない(強度が高いor低い)は個人的な意見ですので、参考までに。
体調とかでも強度の感じ方は変わってきます。私も前回受けた時と感じ方が違うことがよくあって、あれ?ってなったりします。
(この記事で言ってることも、次受けた時には意見が変わるかも!?)

では、また次回。