見出し画像

Twitterおもしろい

こんばんは
え〜noteではあけましておめでとうございます(震え声)
いやはや気付いたら2ヶ月書いてませんでしたねぇ!
今年は雪が多い冬で大変ですね。


ということでタイトルなんですが。
Twitterおもしろくないですか。
私、めちゃくちゃ楽しんでます。
先日「Twitterの使い方考えなきゃ、、、」とツイートした後アカウントを消した方がいたんですよね。
え、、、?
Twitterの使い方、、、?
そんなの自由では、、、?
そう思いましてnoteをば。

私はTwitterのアカウントを6個持っていましてね。
はい、ツッコミが聞こえました。
「多くね?」
ええ、私もそう思います。
同業の方々と繋がっているアカウントがメインで日々の事を色々と呟いております。もはや仕事のこと一切呟かないので日常アカウントと化しております。これは鍵垢なんですよね。
最初は鍵もかけずに使っていたのですが一度大バズリ(7万いいねぐらいだった気がする)しまして。こっそりひっそり生きたい私は鍵をかけましたよね。

え、、、?
ひっそり生きたいやつがなんでnoteを、、、?
そんな声が聞こえる気がします。
ええ、私もそう思います。
じゃあなぜnoteを書いているかというと、私が好きな人たちに私の考えを聞いてほしいんですよね。
Twitterのフォロワーさんじゃなくnoteから私を見つけ出してフォローしてくださっている方々もいるのですが。その方々は数多あるnoteの中からたまたま私のこんなタラタラネチネチ長々うだうだ書いているnoteを見つけてフォローしてくださっているので好きです。いいね押してくださってありがとうございます。励みになります。励みになりますとか言っておいてせいぜい2ヶ月に1回程度しか書いてないんですけどねーーーー!!!
ほんっっとごめんなさいね!!!!!
このnote儲け目的じゃなくて気分なので!!!
これ、言い訳!!!
土下座してる私想像してもろて!!!
スーーーーッ(深く息を吸う音)

Twitterを見てくださってる方は私の普段のツイートをみて何を思ってらっしゃるのか分かりませんが。
まぁ私のツイートって日常ですよね。
何を食べて、何を作って、どこに行って、誰と遊んで、みたいな。たまに心がざわざわする時は弱音吐いたりぴえんぴえん言ったりしていますが。

私もまた人の日常を見るのが好きなんですよね。
人のツイートを見て楽しめる人って日常系の漫画好きだと思うんですよ。
私「よつばと!」っていう漫画大好きなんですよね。わかりますか?年に1冊発刊されれば良い方というあの漫画。激しいバトル物が好きな方にはきっと理解されないであろうあの漫画。ゴム人間も鬼も巨人も出てこないあの漫画。


フォローしてる方の日常が垣間見えるようなツイートすごく好きなんですよね。
雪が降ったとか、美味しいもの食べたとか、家族のエピソードとか。
見てるの楽しくないですか?
昨日「お酒飲んでる」ってツイートしていた人が次の朝「二日酔いだ〜」とか言ってるとふふってなるんですよね。


そうそう、冒頭で書いた「Twitterの使い方考えなきゃ」とか言ってアカウントをお消しになられた方のツイートをね、こっそり見てたんですよね。
仕事のことをガーッと書いたかと思ったら、顔の半分をスタンプで隠した自撮り載せてみたり。
いや、別に自由なので何書いたって良いんですけどね?(ニチャァ)
仕事に関するツイートで何を言われたか知らないですけどすみませんでしたってツイート消してみたり。
自撮り載せたツイートに「可愛いですね」っていうリプに対して「いえ、全然ブスです!」って言ってみたり。
なーんか素直じゃねぇんだよなぁって。
仕事の事に関しては知らないけども、自撮り載せるって可愛いなって自分で思ったから載せるんじゃないの?
私もたまに自撮り載せてますけどね。正直可愛いと思って載せてますよ。だって加工してますからね?

そりゃノーマルカメラで撮った自撮りなんて載せるわけがないでしょ。震えるよ。三十代半ばの女のノーマルカメラの自撮りは震える。怖い。目を逸らす。
なのでバリ加工の写真載せて褒められたところで現実ゥ!とはなりますけど虚構の加工載せて褒めていただいたんだもの私は堂々と「あっりがとうございまぁす!」って言うよ。その画像「は」可愛く見えるんだもの。
あれ?私間違ってる?だいじょぶそ????

話を戻しますけどね(どこに)
人の発言に裏が見えるの好きじゃないんですよね。
カタカナをつらつらと羅列した仕事の話の最後に「あたしってまだまだだなぁ」とか言われるとエッてなる。「こんなに色々難しいこと知ってるしやってまーす」って言うのチラつくんですよね。
すげーマウントかましてくるやんってなる。
だったら「色々とこんなことして頑張ってます!褒めて!」って言った方がよっぽど可愛げあるじゃん。
自撮りドヤ顔で載せといて「ァタシってブス〜」とか言われると、はぁ?ってなるじゃん。
それなら「いや〜加工アプリ使ったら可愛く撮れたワァ。可愛いって言ってクレメンス」って言った方が素直で可愛いねってなるじゃん。
洒落たカフェの写真載せて「さて、やりますか」ってMacBook載せてると、プークスクスってなるじゃん。
「お洒落なカフェでモチベーションあげて頑張るぞ〜」って言ってる方が頑張れってなるじゃん。
え?私間違ってる??不安になってきたな??

よく男の人って「めんどくさい女だるい」って言うじゃないですか。
それなんですよね。
リアルの世界で上司や後輩に気を使って生きてるのにネットの世界でも気を使いたくないじゃん。
ネットでぐらい本音で生きたいじゃん。

まぁでもね?
そんな承認欲求モンスターも大二病もイキってる人もかまってちゃんもみーんな面白いんだよね。
とっても勉強になる。
「あぁ、こんなこと言うと人から嫌われるんだな」とか
「こういう表現って鼻につくんだな」とか。

たまにTLで仲良いと思ってた人達が冗談を言い合ってるように見えてバチバチにバトルかましてるの見るとゾクゾクしちゃう。
頼む、もっとやってくれってなってる。

なのでTwitterやめらんないよね。



(note書くの飽きた)
(今日の全然おもんないの自分で分かる)
(でも載せる)
(ここまで書いたから)
(私のこと嫌いにならないで)

最近心が平和すぎて尖ったnote書けなくなったかもしれない。
やっぱり私には不幸が向いてるのかもしれないね。


よし、終わり!

本当に駄文ですが読んでくださってありがとうございました。
このnote後々非公開にするかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?