見出し画像

確認したけど進行してない

D

YoutubeのOP動画が急にオススメされたのをきっかけで見てみました。たまにはこういう軽いやつも悪くはないけど自分にはあまり刺さりませんでした。悪い意味でクドイ作品でした。

感想

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。
許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、
小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。
ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。
シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、
事態は相当ややこしいことに。
小紅の生活は普通じゃなくなった。

掴みからだいぶ無理があるんですよね。いきなり家に見ず知らずの他人が押し掛けてくるのもだいぶ無茶ですけどそっから許嫁って言われて共同生活開始。観てる側としてはただ困惑。カッコウの許嫁と似てはいるんですけどそれに比べて振り切ってないんですよね。それは小紅の立ち位置が中途半端だから。作品の中で常識人になりたいのか、コメディに合流したいのかがどっちつかずでツッコミ役としてあまり優秀さを感じない。それ以上にクドイのが白夜と紅緒。白夜が許嫁として全く魅力を感じない。たまにキザなことを言うけど積み重ねがないから発されてもbotみたく凪の気持ち。刺さらない。それを聞いて頬を赤らめる小紅も全く共感できない。感情がないんですよね。確かに、感情表現があんまり豊かじゃない登場人物も過去のアニメにはいたと思いますがそれを補うように行動から滲み出る相手への想いがあるべきだしないとだめなんです。白夜に関してはそれがない。ただ小姑の真白にせかされアワアワするだけのただの無能。このキャラをどう愛すべきなのか?全く愛せない。時たまに出しゃばってくるのがただただしんどい。あとは紅緒。生徒会長キャラが全然使えていない。学校では信頼されている生徒会長、家ではゴリゴリのシスコン。この2つのペルソナが紅緒のキャラを立たせるものなのに蓋をあけてみるとただのシスコン。それはもううるさいだけ。コメディとして雑に使われて可哀そう。実家の雑巾の方がまだ大事に使われてる。制止役の鹿島撫子に佐倉綾音まで使わんでも別にいいだろって思う。主軸がここまでグダグダだったらサブキャラも大概。全員共通してうるさい。そのくせにインパクトが薄い。昼下がりの選挙カーに似た不快感。評価できる点としては幼女に高校生の制服を着せる謎の感性だけ。ここまでミソケソに書いてしまうぐらいには相性が合いませんでした。もしかして最後まで読んでくれたあなたにはハマるかも?その証明は出来ないので実際に確認してください。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?