見出し画像

シビュラを前に人はどうあるべきか?

C

公開日に見てきました。Providence。刑事課一係のメンバー勢揃いで期待値あげめに行きました。やっぱ映画館で見るのは良い。

感想

それぞれのメンバーが制作陣から愛されてるのが伝わってきて面白かったです。シビュラが発展しすぎて法律廃止検討という自分が生きている間では聞くことのないワードが出てきたのはSF感があって好きです。それぞれのメンバーが得意分野で活躍するのは素敵。現場で万策尽きた中の霜月美佳がかっこよかったです。これぞイケてる社会人。これ以上はネタバレなので控えます。なんだかんだで霜月美佳が好きになってる自分がいます。困惑。アクションも大盛りで大満足です。同時並行てシビュラシステムにおいての人のテーマも投げかけてるのも良かったてす。PSYCHOPATHの良いところは人がちゃんと死ぬことと人類を諦めて補完しないとこなので今回も踏襲されてて安心です。前回はミソケソに書いたキャラの掘り下げは今回は問題なかったです。常守朱という優秀で頑固なところを描けていたかと思います。最後のシーンは常守朱なら仕方ないです。ああなるほどになれてスッキリしました。そんで最後の最後はするい。あんなんされたら心揺らされます。
惜しむらくはは過去作全部視聴が必要なこと。観なくても大丈夫って人が出てくるかもしれませんがこれはまじで全部見とかないとなんのことやらでわからないです。アニメシリーズだけしゃなくてスピンオフも全部拾っていかないといけないのは少しきついです。全部見てて悩んでる人は見に行って損はないと思います、凛として時雨のOPで満足感貰えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?