見出し画像

🌥阿蘇の雲海🌥

こんにちは!インストラクターの村﨑です(^^♪
先日、阿蘇方面に雲海を見に行ってきました🚙
普通に町で暮らしている限りはめったにお目にかかれない現象ですが、①朝晩と日中の気温変化があること。②適度な湿度があること。③風がない比較的穏やかな気候であること。などが揃うと出やすいようで、季節でいうと秋の早朝が良いシーズンらしいです。
そんな雲海が見られる場所の中でも阿蘇地域は、雲海の発生に理想的な地形を有することから日本を代表する雲海スポットとして知られているそうです✨
見たことがない方はドライブ🚙がてら早起きして、一度見に行かれたらどうでしょうか?
 とても気持ちがい良いですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?