見出し画像

仕事はじめ

3連休が明けて本格的にお仕事での撮影が始まってきた。

連休の最終日は自分の事務所で同業の仲間を呼んでワークフローや現像の勉強会。みんなそれぞれ同じ写真撮影をしていると言っても納品形態や撮影するジャンル・被写体がそれぞれ違う。僕は主にポートレートや人物を含んだ風景だったりが多いのだが料理メインで撮影してる方。写真館を経営してる方・主に広告関係をされている方などみんなそれぞれジャンルが異なるとワークフローが違う。

自分のワークフローを発表してそこにそれぞれがアドバイスしていいものは取り入れていく勉強会。こんなかんじの集まりをしたのは初めてだったので非常に刺激にもなるし勉強になる。

また定期的にできたらいいな。

LEICA M11

そして翌日から本格的に仕事はじめ。
いざ仕事が本格的に始まると仕事では写真取るものの日常の記録がなかなかできないけど極力、カメラを持って写真日記は続けていきたい。


LEICA M11 ズミルックス35mm
LEICA M11 ズミルックス35mm

大晦日からの漏水事故・そのやり取りなどで正月追われて
仕事初めの日はベットでトラキチを寝落ちしてた。


LEICA M11 ズミルックス35mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?