見出し画像

バイト10個くらい落ちてる話

はじめに

大学一年生といえば何が思いつきますか?バイトにサークルに恋愛に勉強などなど...サークルは活動してるのかわからないし勉強も大学通えてないし、じゃあバイトするしかないじゃんと。あ、最近彼女はできました◎

バイト探しきっつ

9月ごろから面接を受けはじめ早11月、もう10個くらい落ちた気がします。
面接すら行けなかったとんかつ屋、手応えすらなかった洋食屋、話盛り上がっていけそうと思ったけど落ちた定食屋などなど、飲食店中心に受けてました。ちょっとはスマホアクセ店とかも受けたりしたんだけどね。
聞くところによると応募だけで60人来てるそうで。そりゃ採用なんて3人くらいしかしないんだろうし落ちるわなーって。しかもほとんどが大学1年からの応募らしい。自分だけじゃなくて他の人もバイト探し大変そうなんだなとか思ったり。

最近はというと

前述したように最近彼女できたし、貯金もそろそろないしで金がないってことで、治験とUberやってみてます。
Uberのドライバーは飽和状態なんだろうけど、土日のご飯どきにやってみたら1万くらい稼げてびっくりしたし、治験はあまり内容を詳しくは書けないけど20万弱もらえるみたいな。
治験の健康診断受けに行ったら結構若い人が多くてびっくり。
ここでも大学生がオンラインだしやってみるかーって感じなのかなぁとか。
どこまで書くかはまた考えますが、Uberと治験の感想また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?