見出し画像

大学1年生、ここが正念場

自己紹介

どうもはじめまして、kdsです。
本当はちゃんとした名前あるんだけど、とりあえずkdsで。
2000年生まれ20歳。宮崎出身で1浪を経て現在福岡の大学1年生です。
趣味はあれこれ手を出しすぎててよくわからなくなってきています。
今1つ挙げるならサウナかな。

あれ、思ったほど自分の自己紹介って思いつかないな...

現状説明

単刀直入にいうと、今の人生まーーーーーじで!!!面白くない。
普通世間一般では20歳なんて人生で一番楽しい時期だと思うんですけど、自分の場合は一刻も早く今の環境から脱出したいなと思ってます。

それってなんでかというと、人と会話を全然してないからなんです。
僕って宮崎から福岡に上京?上福?した人間で、かつ浪人して大学入ったんですよね。
もちろん自分と同じ高校から浪人して自分と同じ大学に入る人なんて皆無。
ということは本当に大学ぼっちなんですよ。(笑)
SNSでよく大学生の日常が云々ってよく見かけますけど、その状態です(笑)

浪人も自宅浪人って部類の浪人でして、本当に人と会話する機会がなかったので本当に人と会話しない歴2年目です。
もちろん浪人は完全に自分のせいなんですけど、浪人終わって大学入って友達たくさん作って人生上向かせるぞー!って思えばコロナでこれですよ、やるせない...

それで会話をしないとどうなるのか。
それは日常生活でのアウトプット量が減り、頭の回転が本当に遅くなるんですよね。
元々頭の回転早い方じゃないのに遅くなったなって実感するくらいには遅くなってるので、こりゃ深刻だなと。
あと、たまに友達に会って会話するって時に、自分から話を展開することができなくなってるんですね。
だから相手が話を展開して自分が徹底的に聞き役に徹しないと会話が成り立たないのですが、これもこれでなかなかしんどい...
というかそもそもこの浪人時代からここまで、これといって面白い出来事もないから話したい話題もないし...

それでどうしてnoteを?

ここまで読んでいただけたならわかると思うのですが、自分のできる範囲でアウトプットをしようと思ってnoteを始めることにしました。
一番のアウトプットは人と会話をすることだと思うんですけど、今年度いっぱいまでは(下手すると来年度もきつそうだよね)人と会話する機会が少なそうなので思考を言語化するしかないなと。

具体的に
・読んだ本の感想
大学入ってとりあえずやっとけ的なことのリストに載っている読書。
意外と始めてみると読書楽しいんですよね。
1日15分とかその程度しか読んでないんですけど自分の知らない世界が広がってきててとてもいい感じ。
小説でもビジネス書でもなんでも読みます。
・勉強について
資格でいうと今年度は簿記2級まで取得、TOEIC600点を目標にしています。
資格は客観的に自分ができることを示すことができるので大事だと思うのですが、体験による経験値も少しは稼ぎたいので興味のあるウェビナーなどにも積極的に参加したいなと思ってます。
・趣味について(サウナ、旅、などなど)
自分ヲタクなんですよね、それもあちこち飛び回る系の。
結構あちこち行ってここ好きだなーとか思うことも多くて。
そこで感じたものとか、その他いろいろ載せれればなと。

基本はこの3本柱かなって感じです。

一応ネット上で公開するってことでかっちり?書いた感はありますが、完全に僕の備忘録みたいなものです。
いつかここに書いた記事を読んでそんなことあったなーと笑えたらいいなと思います。

とりあえず今回はここまで。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?