見出し画像

愛する人と、おいしく

発売前にTwitterで見かけて買おうと決めていた本を昨日手に入れた。

吉本ばななさんの『切なくそして幸せな、タピオカの夢』

ここのところ本屋さんに行く度に探していたんだけど見つからなくて、
たまたま母と地元の本屋さんに寄ったときに見つけた。
買ってもらえたからラッキー

この本、Soupy Tangさんという方が描いているイラストがとてもかわいい。
欲しいと思った理由のひとつでもあるね。

今まで、吉本ばななさんの小説はいくつか読んだことがあったけれど、エッセイは初めてだった。

吉本ばななさんが思い出す子どもの頃の出来事は、
すごく優しくてあたたかくて、羨ましくなった。
ばななさんが持っているお子さんに対する気持ちにも。

もしこれから自分が誰かと一緒に暮らしたり、誰かを育てることがあったとしたら、ずっとあとになって、その人がわたしと一緒に過ごした日々を思い出したときに、優しい思い出がぱっと思い浮かぶような生き方がいいね。

「人生は一度だけ。なるべく幸せでいた方がいい。なるべく愛する人と、おいしく食べた方がいい。」

とても共感だな。好きだと思う人とたくさんごはん食べよう。

#吉本ばなな #SoupyTang
#切なくそして幸せなタピオカの夢
#book

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?