見出し画像

3/21(火・祝)に第2回「うつわを愛でる会」を開催します!

覚えていますか?約1年前に行われたあのイベントのことを..。

そうです、あれのことです。あれ。そろそろあたたかくなって、気持ちいい陽気になってきたので..

第2回「うつわを愛でる会」を開催します!

日にちは3月21日(火・祝)10時〜12時、場所は草々で開催します。持ち物はお気に入りのうつわと、好きなおやつ。うつわは草々で購入したものじゃなくてもOKです。当日はお互いの「好き」を見せ合いながら、ただただお喋りする会です。

実は、昨年草々がオープンして初めて開催したイベントがこの「うつわを愛でる会」でした。お店をはじめる前からずっとやりたくて、昨年開催してみたらとってもとってもたのしかった。参加者のみなさんそれぞれに、うつわを通して思い出があって、話を聞いているとまるで自分のことのように愛おしく見えてくる。たとえばマグカップ。「毎朝これでコーヒー飲んでます」なんて聞いたら、日々の暮らしの情景が浮かんでくるようで。旅の思い出も聞くとよりいっそう思い入れが強くなる。

さらに、うつわ好きな人はたいてい食べることも好きなのです。第1回目では前半おやつの話で盛り上がりすぎて時間押し押しになってしまうほどでした。クッキーにラスク、和菓子にかきもち..こうして書いてるだけでお腹いっぱい。実際にはもっとお腹いっぱいになる、大充実のおやつタイムでした。

「うつわ」をきっかけに集まって、純粋に「好き」な気持ちを交換し合う。それだけでこんなにも気持ちが豊かになるものなのだなぁと。

だから、ちょうど桜が咲き始めるころに第2回目も開催することにしました。定員は約3-4名ですが。1名からでも開催します。いやじゃないければ私とマンツーマンでたのしみましょう。どうしてもいやなら誰かを誘いましょう。当日の様子はまたnoteでレポートする予定です。

参加するのは、こんな人がおすすめです。

・うつわが好きな人
・おやつが好きな人
・お喋りが好きな人
・和菓子が好きな人(とくに豆大福大歓迎)
・コミュニケーション能力を高めたい人
・自己啓発に興味がある人
・人生に悩んでいる人
・自分探しをしている人
・春になにか新しいことを始めたいなと思っている人
・三寒四温に振り回されている人

どれか一つでも当てはまったら参加資格があります。残念ながら当てはまるものがなくても参加資格があります、きっと。知らんけど。
ぜひご参加くださいね。

***

第2回うつわを愛でる会
開催日:2023年 3 月 21日(火・祝)10時〜12時
※当日は、13時〜17時でお店をあける予定です。
場所:〒630-0101 奈良県生駒市高山町7782-3(草々)
参加費:無料
持ちもの:愛用しているうつわ一つ、好きなおやつ

当日みなさまとお会いできるのをたのしみにしています。

※参加募集は締め切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?