見出し画像

自分の思った通りにスタッフが動いてくれない件。【歯科医院】

今回は、スタッフが院長の思った通りに動いてくれないという歯科医院では、よく耳にするお話しです。

診療をしていてスタッフにこう思うことありませんか?

(こんなこと思うこともないしうちのスタッフは、全て先回りして完璧にやってくれるよ。という先生には、あまり役に立たない話かも知れませんので読み流して下さい。)

①早く患者さんをユニットに導入して欲しいのになんで使用済みユニットの片付けをしてるんだろう?

②なんでこんな忙しいのに電話なんかでてるんだろう?

③なんで手が空くとすぐおしゃべり大会になってしまうんだろう?

④なんで特定の患者さんの時に口腔ケアをしないでお話ばかりしてるんだろう。時間が足りなくなるのに。。。

⑤なんで自分だけ忙しそうにしていてスタッフはのんびり動いているんだろう?

⑥なんでうちのスタッフは、給料や休みの話しばかりするんだろう?

これらは、結構ストレスだと思います。

では、なんでなのか?対策はあるのか?出来れば改善したい!以下は、私がクライアント先でお実際にお話ししているエッセンスになるので申し訳ありません。有料記事とさせていただきます。

ここから先は

1,367字

¥ 198

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?